ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
305 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第305話:何ですと!?なぜそうなる!!

しおりを挟む
 


 話をしていた部屋を出て街へと入る時、エアカーテンのような物を通過した。
 従魔も全員通るように言われたので、これが何かの認識システムなのだろう。
 街の中へ入ると、丁度普通の入口から皆が入って来るところだった。

「ヴィン!大丈夫でしたか?」
 レイが駆け寄って来る。
「別に取り調べとか尋問じゃなかったぞ。この街の魔獣モンスターとうちの従魔を区別するシステムを通っただけだ」
「そんなシステムがあるの~?」
「そう言われれば、この街のモフモフ率高いわね。1回しか来なかったから気付かなかったわ」
 オーベと咲樹が話に加わってきた。

「うちらに至っては、次の街を目指しちゃったのでここには寄ってないです」
 リイドが苦笑する。苦笑したよな?
「フクロウカフェ行きたい!」
 いや、勝手に行け、リコンス。
 街中は別行動で問題ないだろうが。


「こ、ここは!はここで披露するべきですよね!」
 何かひとりで納得している綺羅。
 周りを見て目をキラキラさせた後、小さくガッツポーズしている。
 嫌な予感がする。
 綺羅の顔がグリン!と俺の方へ向いた。
 ちょっとホラー映画っぽい動き。怖っ。

「新作です!」
 綺羅が俺の前に折り畳んだ服を差し出す。
 また動物パーカーか?着ぐるみか?
 とりあえず受け取って広げてみると……鳥?
 虹色に輝く羽がを飾っている。
 ワンピースの裾の両端は袖口と繋がっているが、ヒラヒラの裾はバンザイしても中が見える事は無いだろう。
 布の量が恐ろしい事になっている。

「馬鹿か!!」
 思わず叫ぶ。
 服を投げ捨てなかった俺を褒めてくれ。
 チュニックならギリギリセーフだが、これはどう見てもワンピースだ!
 お前、27歳の男に何を着せようとしている!?

「駄目ですか?」
「当たり前だろうが!」
 綺羅に返すと、何やらボソボソ呟いてから、隣にいたリコンスへ渡す。
「あげます」
「はあぁぁぁ!?」
 渡されたリコンスは、判りやす狼狽うろたえていた。


 綺羅のワンピースを着たリコンスが、クルクルと回りながら歩いている。
 虹色だった羽は、リコンスのものになったら橙から赤へとグラデーションになっている羽に変化していた。
 それぞれに似合う色に変化させたのか?
 凄いな、綺羅。

 リコンスがワンピースを受け取るまでかなり揉めていたが、上手くまとまって良かった。
 しかし、モフモフ天国で浮かれた俺が大人しくワンピースを着ると思った綺羅の思考が謎過ぎる。


 転移陣の為に冒険者ギルドへ行くだけ行って、すぐに出て来る。
「さて、これでこの街全部の転移陣が使えるようになりました。『むつきしま』へ向かいましょうか」
 レイがサラリと残酷な事を告げる。
 え?この天国を全然堪能せずに終わりですか?

「ヴィン~。一応転移出来るかリストの確認してみてね~」
 オーベに言われてリストを確認する。
 今は転移陣が使えないから全部グレー表示なのは当たり前だけど……
「街の広場が無い?」
 普通街の名前をクリックすると、選択肢に[入場門][噴水広場][冒険者ギルド]と出るのだが、この街には[噴水広場]が無い。

「リコには普通に有るわよ?」
 リコンスがリストを見せてくれる。
「テイマーだけの特別処置なんですかね」
 リイドが首を傾げながら言う。
 あぁ、テイマーはあのエアカーテンを通過しなきゃいけないからか。
 納得、納得。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,819

処理中です...