ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
303 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第303話:色々舐めてた

しおりを挟む
 


「え?ボス戦は?」
 『いつきしま』側で待っていた悪友達がキョトンした顔で俺達を見ていた。
 気持ちは解る。
 俺も同じだからだ。

 ボス戦のフィールドに入った瞬間、目の前が真っ白になったら全てが終わっていた。
 俺はボスの姿も確認出来なかったよ。
 ニーズヘッグが蛇なのか蜥蜴トカゲなのかドラゴンなのか、謎のまま終わった。
 そしてラタトスクがどれほど可愛くないリスなのかもな。

 目の前が真っ白になった原因は、リルの炎とヨミの雷の相乗効果だったらしい。
 そして更にムンドとテラの同時毒攻撃で、跡形も無く消滅していた。
 正直、どれが効いていたのかすら判らん。
 シズカを抱き上げる時間どころか、ガルムの陰に隠れる時間すらなかったからな。


「ボスを瞬殺って何!?」
 なぜか怒っているリコンス。
 楽できたから喜ぶところではないのか?
「え~と、これって普通じゃ」
「無いわよ!アンタさっきの話聞いてなかったの!?」
 綺羅がリコンスに怒鳴られた。
「2度目だし多少楽したいとは思ったけど、これじゃ完全に寄生プレイじゃない!」
 何かプライドを傷付けたようだ。
「次回は、従魔達に少し待つように言っておこうか?」
「そんな無駄はしなくて良いわよ!」
 怒られた。

 歩いている間、ひとりでプンスカ怒っていたリコンスだったが、時間が経って大分落ち着いたようだ。
「ヴィン、色々ありがとう」
 スススッと寄って来てお礼を言ってきた。
「どういたしまして」
 お前に悪意も敵意も無い事は解っているからな。
 だから従魔も無反応だったし。


 1番近くの街まで歩いて行く事にしたので、感覚的にはのんびりお散歩中。
 いつもはガルムの上の俺も、珍しく自力で歩いている。
 初夏の森の中、歩かないのは勿体ないだろう?
 心配性のレイからは反対されたが、周りを従魔が囲む事で許可された。

 はたから見たら、モフモフに囲まれて歩く俺はどうなのだろうか?
 リルは小狼姿だし、ムンドは俺の左手首にブレスレットのように収まっている。
 要は、ガルム以外はペットにしか見えないのだ。
 本当は最強の護衛に囲まれているのに!


「あ、あの、すみません。近くの街まであとどれくらいですか?」
 綺羅が手をあげて聞いてくる。
「あと30分位かしら?」
 咲樹の返答を聞いて「無理」と言いながら綺羅が倒れた。
「うわぁ!非戦闘職舐めてた~」
 綺羅を助け起こしながら、オーベが焦っていた。

 ちょっと道を外れて休憩する事にした。
 別にHPやEPがヤバイわけではないので、リルかガルムが綺羅を運べば良いだけなのだが、せっかくなのでオヤツタイムに突入。
 手持ちのオヤツを皆で出しあう。

 俺は定番のホットケーキ3種。
 咲樹はフィナンシェと紅茶も出した。
 オーベはねぎ味噌煎餅とワサビ煎餅。あと、卓袱台ちゃぶだいを出した。
 レイはロールケーキに魔石。
 魔石は従魔用だな。

 綺羅はお洒落なクッキー詰め合わせの缶を出した。
 リコンスはひと口サイズのチーズドッグ。
 オヤツ?一応オヤツか。飲みの時にいつもコイツが頼むから、ツマミの印象が強いが。
 そしてリイド。あんこ玉はわかる。オヤツだ。
 だが、その漬け物盛り合わせはオヤツか?
「お茶請けですよね?うちの定番ですが」
 毎回、甘いのとしょっぱいのを両方用意するらしい。

「じゃあ、渋茶も出そうか~」
 オーベが緑茶も出した。
 卓袱台だけじゃ狭くなり、レイが簡易テーブルを出した。
「ミスリル!?」
 リコンスとリイドが驚いていたが、華麗に無視された。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,819

処理中です...