ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
298 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第298話:いや、それは……

しおりを挟む
 


 魔物人参と魔物大根は、全て捕獲された。
 収穫か?
 普段の物より美味しかったので、次回も同じ方法で収穫するかと、後日ジルドとオーベが本気で悩んでいたので、止めておいた。
 なぜなら、敷地を取り囲んでいたムンドが寂しそうだったから。
 追いかけっこする皆の声は、かなり楽しそうだったからな。
 役目を終えて15センチに戻ったムンドを、カラフル兎の家に連れて行って思う存分遊ばせた。
 好奇心旺盛なカラフル兎達に埋もれているムンドは、どこか幸せそうだった。多分。

 あぁ、咲樹にでも結界張って貰ってやるなら、あの収穫方法は止めないぞ。
 野菜が美味しくなるのは、俺も大歓迎だからな。
 魔物野菜を逃しちゃいけない事は元々知っていたらしいし、無謀な事はしないだろう。


「いやぁ、今回は大変だったな!」
 晴々はればれとした顔でサムズアップしているのはユズコだ。
 こう言ったらアレだが、魔物畑に居たのがオーベかジルドだったら、もう少し楽に片が付いたのかなぁとは思った。
 本人には言わないけどな。

 絶対、面白がって従魔達と魔物人参や魔物大根を追い掛けてただろ?ユズコよ。
 何故そう思うか?
 何故なら、魔物畑の扉が開いているのを知らせに来たのがレイだったからだ!
 まぁ、全部逃さずに捕まえる自信があったから、敢えて連絡して来なかったのかもしれないけどな。

 扉を開けた犯人が八咫烏ヤタガラスだったせいもあり、俺が気にするかもしれないと気遣ってくれた可能性も否定はしない。



「ところでユズコは、ブーメランは紫で大丈夫か?」
 俺のいきなりな質問に一瞬首を傾げたが、すぐに笑顔でサムズアップをしてくる。
「赤でも良いぞ!ちんこが出なければ!」
 いや、それは大前提だろ。
 お前のちんこはそんなにデカイのか!?
 いや、デカそうだな。
 何せ顔が描けるくらいだからな!

「見栄を張るのはやめた方が良いですよ、ユズコ」
 レイの笑顔が冷たい。
「見栄じゃないぞ!見せて……脱げないんだった!」
 パンツごとズボンを下ろそうとして下ろせなかったようだ。
 小学生か!

「『むつきしま』に行けるようになったら、皆で海水浴へ行こうな。かき氷機がやっと日の目を見る!」
 買ってすぐにオマケで貰ったあずきを使って練乳抹茶あずきのかき氷を作って食べて以来、キッチンの装飾品となっているかき氷機。
 マンゴーのピューレやいちごのシロップもどこかで買わないとな!


 先にログアウトするユズコに、金曜夜から『むつきしま』へ向かう事を報告しておく。
「そうか!俺はまたしばらく変則シフトになるから、次に会えるのは大分先だな!」
 ユズコがログアウト寸前に爆弾を落として行った。
 どうしていつも肝心な事を言い捨てて行く!?
「24時間365日稼働している職だから、しょうがないですよね」
 レイが苦笑しながら、フォローするように言った。

 ユズコがいつログインしても良いように、キッチンのアイテムボックスにはたくさんの料理を入れておこう。
 魔物隼人瓜はやとうりを使ったホワイトシチューや、冬瓜とうがんのそぼろ餡掛けも挑戦しておこう。
 現実リアルでのユズコの好物だからな。
 折角だから、魔物人参と魔物大根を使った煮物も作ってみるか。
 も良いか?単純に大根サラダも美味そうだな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,218

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...