ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
293 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第293話:規格外がまだいたよ

しおりを挟む
 


 リコンスがレベル上げをしたいと言うので、パーティーを同盟で繋いで『commerce(コマース)』まで来た。
 ほぼ何もせずにレベルが上がっていくリコンスを見て、「すみません、ホントすみません」と謝っていたのはリイドだ。
 いや、こっちこそ戦闘狂バトルジャンキー達が瞬殺してすみません。

「えっと、一応リコは自分で戦う気もあったのよ?寄生プレイを狙ったわけじゃないからね!?」
 さすがに一度も戦闘バトルに参加せず街に着いてしまった時に、リコンスも謝ってきた。
 いや、謝ってないか。
 でもこれに関してはリコンスもリイドも悪くないので、謝る必要は無いな。
 今回レイは同盟になっていない。
 「僕より、と言うか【cinq(サンク)】よりヴィンの従魔の方が強いですから、同盟の意味がありません」と、苦笑された。



「いらっしゃ……新作有りますよ!」
 綺羅の店に入ったら、挨拶もそこそこに新作を渡された。
「え?何これ、着ぐるみシリーズか?」
 パーカーじゃないよな?
「レインコートです!」
 ほぅ、黒いネズミのレインコートか。
 色々アウトだろ、コレ。
 しかもなぜレインコート?

「ヴィンさん『やつきしま』行くんですよね?スコールあるそうですよ!」
「いや、行かないし」
「え?猫狩り行くんですよね?」
「いや、行かないし。それに狩っちゃ駄目だろ」
 猫に会いに行くからネズミなのか!

「じゃあ今日は何が欲しいんですか?」
 なぜちょっとガッカリしてるのか、謎だ。
「『やつきしま』には行かないが、『むつきしま』には行こうと思ってな。水着を買いに来た」
 黒ネズミのレインコートを返しながら言う。
 せめて黒はやめてくれ。あそこの会社はマジで怖いからな。


「これ!咲樹さんの水着です!」
 いや、咲樹は今回行かないけど!?
 水着用のハンガーに掛かっているけど……布面積少ないな!紐?紐なのか?これは!
 クロスしてる部分も多いし、現実リアルなら一人で着られなさそうだ。
 ウィンドウで選択ポチリだから着られるデザインだな。
 エロゲかハーレム系の漫画に出てきそうな水着は、丁重にお断りした。
 咲樹なら嬉々として着そうだが、俺が一緒に居たくない。

「……え?服飾師の綺羅よね?綺羅の作った服を返却するって馬鹿なの?」
 今まで大人しかったリコンスが呆然と呟くのが聞こえてきた。
「あのが着たいのか?」
 あれはメロンな咲樹だから似合うと思うのだがな。
 いや、そういうアレな感じで需要があるのか?

「違うわよ!レインコートの方よ!アンタね!服飾師綺羅って、自分の好きな物を気まぐれで作るから滅多に手に入らないのよ!?」
 え?そうなのか?服どころか、うちにあるクッションは、全て綺羅作だぞ、
「偶然自分が着られる服があったらラッキーで、皆即買いするのよ!!」
「えぇ?なぜそれほどの人気が?」
 本人の前で失礼だが、素朴な疑問なのだ。
「付与されている性能が他と桁違いなのよ!」
 リコンスの血圧が心配になる勢いで言われた。

「リコ、落ち着け。そちらの綺羅さんの作る服は、ジャケットでもオリハルコンの鎧並の防御力があるんです。鎧を着るのに向かない魔法職の人には垂涎すいぜんの品ですね」
 凄いな、綺羅。
「ただ、変な着用条件があったりするので……」
「変な?」
 思わず綺羅を見る。

「変じゃないですよ!銀髪でストレートロングの男性エルフが着たら似合うだろうな~とか、角のある獣人に着て欲しいな~とか考えながら作ったら、それが品物に反映しちゃうだけですから!」
 だけ?だけって言うか……

 ん?あれ?それじゃあ、まさか
ウサギパーカーを俺が受け取らなかったら?」
死蔵品デッドストックでしたね。ヴィンさん専用服ですから」
 良い笑顔でとんでもない事言いやがるな、コイツ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,334pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,645

処理中です...