ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
288 / 506
どこかに話すモフモフがいるらしいよ!探そう!!

第288話:信頼関係とは

しおりを挟む
 


 ドット絵でカーバンクルやシヴァまで作って満足したのか、ジルドはカラフル兎達を解放した。
 ジルドは大満足で、何枚もスクショを撮っていた。
 勿論、俺もスクショを撮らせてもらったよ!
 ジルドは凄く楽しそうではあったが、カラフル兎達には災難だったな。
 いや、置かれたカラフル兎達もその場で丸まって寝ていたから、無理矢理では無いのか……な?


「さっきの話だが、『やつきしま』って事は『話す猫』を探しに行くつもりか?」
 ん?『話す猫』?『しゃべる猫』ではなく?意味は一緒だが、呼び名が統一されていないのか?
 さすがに別猫って事はないだろう。
「あぁ。そのつもりだけど、それほど有名な猫なのか?」
 あまりにも有名なら、目指す人が多そうだし、落ち着くまで待つのが得策か?

「今まで話す魔獣モンスターなど居なかったからな」
 おやぁ?
「ガルムは?」
「フロアボスだったから、別格だ」
 あぁ、まあ、それはそうか。

 いやいや?ちょっと待て。
「テラは生まれた時から話してたぞ」
「孵化したドラゴネットなど、別格に決まってるだろ。それに最初はヴィンと従魔達としか話せなかっただろ?」
 あ、そうだった。
「まぁ、レベルアップしたからといって、話せるようになるなんて今まで聞いた事ないがな」
 そうなの!?

 んんん?いや、待て待て待て。
「リルもムンドも従魔になる前から話してたぞ」
「お前の従魔がおかしい事に、やっと気付いたか?」
「何それ」
「今まで話が出来たモンスターは、馬鹿みたいにレベルの高い召喚獣くらいだ」
 マジか!
 ミロって凄い召喚師サモナーだったのか!!
 拙いながらも鳥兜達は話していた。

白狐ユキ月兎シズカが話せるのも、普通じゃないぞ?前のテイマーと居た時は話してなかっただろ」
 それは、俺も薄々気付いていた。
 特にユキは、見た目も変化したからな。
 レベルアップではなく、進化?

、テイマー達が血眼ちまなこになってさがしているぞ」
「俺のせい?」
「話が出来る知能がある魔獣モンスターは強い上に、テイマーの強さに関係なくテイム出来ると言う怪しげな情報が流れている」
 おぉう。ナンテコッタイ。

「信頼関係という言葉を知らない馬鹿ばかりだな」
 ジルドがとても意地悪い笑顔を浮かべる。
「確かに『我が意に従え!テイム』とか言ってるうちは駄目だろうなぁ」
 なぜ従わせようとするのかって話だよな。
 従魔という呼び名は付いているけれど、一方的に搾取できると思う方がおかしい。

 会社勤めはしているけど、会社に隷属しているわけでは無いのと一緒だ。
 いや、一部奴隷かと思うような環境の会社もあるようだが……
 通常は会社と従業員は、信頼関係があるはずだ。
 それが金銭や安定という形であれ、な。

 俺?俺は、社会的立場と金銭的な面で会社を信頼していますとも!
 職場環境も悪くないし。
 何しろ、就業後に幻想世界ファンタジーワールドに遊びに来る余裕があるくらいだからな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,221

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,432

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...