ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
277 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第277話:学習しようよ……俺

しおりを挟む
 


 予定より遅くログイン。
 洗濯を始めたら止まらなくなり、予定外の大物まで洗ってしまった。
 当たり前だが大物は乾かないので、コインランドリーへ。
 そんなこんなで、予定より2時間遅れでのログインとなった。
 レイとユズコへは連絡済みなので、先にログインして遊んでいるだろう。

 今日のログイン場所は、クランハウスではなく『agriculture(アグリカルチャー)』の噴水広場。
 ユズコが従魔達とクランハウスから『agriculture(アグリカルチャー)』までしたいと言い出したからだ。
 ほどほどでお願いします。


ヴィン:噴水広場に着いたぞ


 一応クランチャットでログインを知らせる。
 約束しているのはレイとユズコだが、気が向いたら他のメンバーも来るだろう。
 オーベは多分来ないな。
 前回ログアウトの時に別行動すると言っていたしな。
 あれ?そもそもまだログインしてないのか。
 オーベだけログオフ中になってる。


ユズコ:もうすぐ街に着くけど、俺と一緒で従魔達も入れるのか?


 あ、そうか。テイマーが一緒じゃなきゃ街には入れないよな。
 入れるのか?いや、確か俺がいない時はこっそり壁を乗り越えて……とか、昔クランハウスが移転する前に言っていたような?


ヴィン:従魔達は、俺が広場で呼ぶからユズコだけ街に入ってくれ
ユズコ:了解!てか、呼ばれた時にこっち側がどうなるのか気になるから、見届けてから行くな!
咲 樹:あ!それ、私も見たい!今から行くから待ってて!


 咲樹の参加が確定しました。
 待つのは俺か?ユズコか?両方か?
「咲樹は門の横の転移陣へ行きましたから、もう従魔達を呼びましょう」
 いきなり後ろから話し掛けられて、ちょっと体がビクッとしてしまった。
 わざとか?わざとなのか?レイよ。

 レイの後ろを覗き込む。あれ?
 一緒に来るかと思っていたジルドが居なかった。
「あぁ、ジルドなら急に呼び出されて、ログアウトし異界へ帰りました」
 仕事なのか、友人なのか、恋人なのか、何にせよ新年早々ご苦労様です。
 いや、ゲーム内とはいえ悪友達と遊び倒している俺が言う事ではないな。

 そういえば……
「ジルドって今、彼女いるのか?」
 あ、首を傾げられてしまった。
「レイは」
「いませんね」
 食い気味に答えられた。
 そこは少し残念そうにするとか、恥ずかしそうにするところではないのだろうか?
 まぁ良いけど。


ユズコ:咲樹も来たし、準備OKだ!呼んで良いぞ!
咲 樹:早く!呼んで呼んで!


 はいはい。
「皆、順番に呼ぶからな。リルは小さくなっていてくれよ」
あるじよ。我の背中には主の友が乗っているのだけど、落として良いのかい?>
「はぁ!?何してるわけ?これから呼ぶってのに?」
<どうなるか知りたいと言って、リルの背中に二人して登りおったぞ>
 マジで何してるわけ?あの二人は。
「しょうがないから、そのままで良いか。リルを最後に呼ぶ事にするわ」
 盛大な溜息を吐いた俺は悪くないと思う。

 まずチビッ子組を呼ぶか。
「ヨミ、テラ、召喚」
 スポーンと影から飛び出して来た二匹に体当たりされる。
 これは、また噴水へ落ちるパターンだろうか?と思ったが、レイに支えられて事なきを得た。
 召喚する時は、噴水を背にしては駄目だな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...