ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
276 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第276話:ほう れん そう

しおりを挟む
 


 冒険者ギルドへおかしな小屋があった事と、その中にスライムが大量に居た事を報告した。
 リルとユズコが遊んでいたら、投げた棒が小屋の壁を壊し、テラが小屋にぶつかって結界を壊したと説明。
 無理がある?知ってる。

「うちの子達の本気遊びを実証しますか?」と、レイがニッコリ笑ってギルドの壁を指差したら、全てが解決した。
 ちなみにレイじゃなくて、の子だけどな!


 街に戻ったので、一度ログアウトする事にした。
 従魔転送魔導具で皆をクランハウスへと転送する。
 今、転送装置は2個持たされていて、テイム順でリルまでと、ユキ以降で分けている。
 新作ができるたびに交換するのだが、正規料金だったらいくらなのか……。

 しかし、随分と濃いピクニックになったな。
 ピクニック……だったか?
 冒険?
 いや、戦闘らしい戦闘してないからな。
 オヤツも食べたし、ピクニックだな。
 あ、テラにグミを買うのを忘れた。
 次にログインしたら、必ず買ってやろう。

 オーベとは、このまま別行動になった。
 現実リアル明日、レイとユズコとはこの街で待ち合わせになった。
 ポーンラビットの丸焼きを食べたいらしい。
 オヤジにスライム粉を渡したので、隣の店も次に来た時には復活しているかもな。



 ログアウトしてすぐ、携帯が震えた。
 確認すると、同僚のからメッセージだった。
『明日あたりシキシマ着く予定』
 着く予定か。
 それなら、街に行ったとしても『commerce(コマース)』だろう。会えないな。
『明日は農業街に居る予定』
 街中も見て回りたい。
 街の記憶が、ほぼポーンラビットの丸焼きだからな。

『そうか。じゃあ、予定が合う時にまた会おう』
 ゆるい返事がきた。
『了解』
 コイツの変に無理強いしないところは良いな。
 前回は、変なゴタゴタに巻き込まれたが、コイツも不本意だったようだし。
 次は、普通に遊べるだろう。


 夕飯を食べに外へ行き、生ビールに餃子、シメにラーメンというダメな大人の典型なメニュー。
 一応、ラーメンは野菜が多めの物にしたのだが、まぁ気休めだな。
 しかし、冬でも餃子には生ビールを頼むのはなぜだろう。
 モツ煮には熱燗なのに。

 あ、モツ煮が食べたくなった。
 それと焼き鳥の若鳥の塩とつくねのタレ、砂肝は塩、ネギマはタレだな。
 箸休めの糠漬けも欲しい。
 腹一杯食べたはずなのに、飲みに行くとツマミは食べられる不思議。
 甘い物は別腹ってのと同じなのか?


 ラーメン屋を出て、のんびりと歩く。
 十字路に着いて、ちょっと考える。
 右に行けば、行きつけの焼き鳥屋。
 左に行くと自宅。
 今日はもう幻想世界ファンタジーワールドへはログインできない。
 ラーメン屋でアルコール摂取しているからだ。

 それでも躊躇するのは、深酒すると明日のログイン時間に影響が出るからだ。
 それに、わざわざ店まで行って営業していなかったらむなしい。


 ん?携帯が震えている。
 またメガネか?
 見ると、電話の着信で相手は現実リアルレイ。
「はい」
『いつもの店に飲みに来ているのですが、今から来ませんか?』
 飲みのお誘いですか。そうですか。
 予定の店とは違うけど……ニヤリ。
「行く。ラーメン屋からの帰りだから、すぐ着く」
『では、熱燗頼んでおきますね』
 通話が切れた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,819

処理中です...