ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
273 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第273話:狂乱(俺の中で)

しおりを挟む
 


魔物モンスターが犯人説は無くなりましたね」
 レイがニッコリと笑う。
 あれ?なぜか常春のはずなのに寒いな。

 木で出来た簡素な家。ログハウス風のようなお洒落な物ではなく、納屋を少し良くしたような感じだ。
 決して結界で守らなければいけないような家には見えない。
 良くて木樵や猟師の休憩小屋だ。

「クランハウスではないね~」
 玄関周りを確認していたオーベが言う。
 許可された人しか入れないがクランハウスにはあるので、そのチェックをしていたようだ。
 ようはセキュリティーシステムの事だけど、どこで見分けるのかまでは知らない。


「これって勝手に入ったら」
「犯罪ですね」
 ですよね~。
「従魔が勝手に入ったら」
「監督不行き届きですね。ペナルティになる可能性があります」
 ですよね~~。

「でも友人の従魔と遊んでいたら、手元が狂う事はあるよ、な!」
 最後の「な!」に異様に力が入っていたユズコ。
 言葉と共に、その辺に落ちていた枝を小屋に向かって投げたよ。
 枝っていうか、それ、RPGで最初の武器になる『ヒノキの棒』レベルだよな!?
 何がって?破壊力がだよ!

 木が折れる音がしたけど、壊れたのは『ヒノキの棒』ではない。
 家の壁だ。
 大穴が空いたのに、家の中からは全然反応がない。
 誰もいないようだ。
 今までも騒いでいたけど、誰も出て来なかったし、予想はしていたけどな。


 大穴から家の中を覗き込む。
 予想通り誰も居ないし、そもそもテーブルも椅子も無い。
 何も無い床の上に転がる『ヒノキの棒』と木片。
『ヒノキの棒』は『ヒノキの棒』のくせに、キラキラと凄く堅そうに輝いている。
 これは、オーベの仕業だよな。
 木片は、かつては壁だった物だ。

「何も無い……のに、結界で囲み幻覚魔法まで掛ける理由は?」
 視線を家の中から、後ろへ並ぶ悪友達へと移す。
 三人とも首を傾げている。
 コイツ等に判らないものが、俺に判るわけもない。

あるじよ、何も無くはないぞ>
 ガルムが俺の隣から小屋を覗き込みながら言う。
 もう一度小屋の中を見るが、誰も居ない。
 何も無い。『ヒノキの棒』と木片以外。
<そぉ~ぉれ~ぇ~>
 気の抜けるような掛け声で、テラが小屋に体当たりをかました。
 え?壊れない?大丈夫?


 ガラスの割れるような音がした。
 今度は薄い窓ガラスが割れたような音。
 木の小屋なのにガラス?と思ったら、目の前が一変した。

 床から壁から、みっしりと半透明な物体。
 気持ち悪い!!
 密集したフジツボとか蛙の卵とかが苦手なタイプっているだろ?
 俺だ!それは俺の事だ!
 その俺の目の前に、視界いっぱいに広がる半透明なツブツブツブツブ…………
「ぎぃいやあぁぁぁぉぁ!」
 悲鳴をあげた俺は悪くないと思う。


 俺の悲鳴に驚いた半透明な物体……直径10センチ位のスライムが穴から飛び出してくるのと、ガルムが俺のパーカーのフードを咥えて後ろに飛び退ずさったのがほぼ同時だった。
 穴から出て来たスライムは、方々へと散って行く。
<待て!オヤツ!>
 従魔達がそれを追って、やはり方々へと散って行く。

 あの大きさじゃ、テラにはおどり食いは無理じゃないのかな?などと思いながら、平和な景色を眺めていた。
 後から、焦点の合ってない目と表情のない顔が怖かったと、オーベに言われた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,223

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,432

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...