ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
263 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第263話:想定外が当たり前になってきた

しおりを挟む
 


「そろそろ諦めたら~?」
 オーべに声を掛けられる。
 スライムって、それほど見つかりにくいものなのか?
「俺は良いのだが従魔達がなぁ」
 諦めてくれるだろうか。
「いや、そっちじゃなくてね~」
 ん?どっちだ?
「目を細めて見ても、従魔達の功績は消えないからね~」
 あぁ、そっちか……

 ある程度自由行動を許したら、魔獣モンスターを持って来るようになってしまった。
 目の前には死屍累々。ギリ生きてるけど。
 時間経過と共に、勝手にドロップアイテムになってるヤツもいる。
 皆、戦利品を見せに来る猫みたいだな。
 褒めて欲しいのだろうか。

 ヨミが中型犬サイズになって、角にを刺したまま帰って来た。
 熊か、熊……動物ならセーフ?
「うわっ!マーダーグリズリーだ~」
 それはもしかして
魔獣モンスター?」
「立派なモンスターだね~」
 オーベの返事に思わず座り込んでしまった。

 魔獣・魔物モンスター山にマーダーグリズリーをブン投げてから、ヨミが近寄って来る。
 金色のはずの体毛が赤褐色に!
「洗浄!洗浄!洗浄!」
 ヨミに足ダンされながら、3回も洗った。
 よし!元の色だ。
「乾燥!」
 いつものヨミに戻してから、頭を撫でておいた。

 シズカが自分の倍は軽くある狼型魔獣モンスターを背中に載せて帰って来たり、リルがサイのような魔物モンスターを咥えて帰って来たり、俺の心臓を試してくれた。

 ガルムは紳士なので、ドロップアイテムになってから持って帰って来た。
 元の魔獣モンスターが何なのか判らないがオーベが「レアドロ」と呟いていたから、聞かない事にした。

 あ、ユキだけは回復や攻撃補助などが得意だからと、狩りに行かずに残っていた。
 オーベとバフやらデバフやら言いながら盛り上がっている。
 <わらわの出番が全然無いのじゃ!>と文句を言っているのが聞こえたが、そればかりはどうしようもない。
 また『殺さず』の対人戦闘PvPでもやる時に活躍してもらいましょう。


あるじ~!キラキラいっぱい出たけど運べないの~>
 テラから念話が届いた。
 置いて来なさい、と言うのは可哀想か。
「リルかガルム、テラの所へドロップアイテムを取りに行けるか?」
<我が行くよ>
 二匹にも念話は聞こえていたようで、既にリルが行く事に決まっていた。
「頼むな、リル」
<リル、ありがとう~>
 テラにも聞こえていたらしく、可愛い声でのお礼が聞こえた。
 ちょっと癒された。

<主~!俺も運べないんだけどさ、どうする?>
 ムンドからも念話が入った。
「運べない?大きくなってもダメなのか?」
 ムンドはテラと違って、いくらでも運べそうだが。
<怖がって乗ってくれないんだよ>
「は?何が?」
 乗る?
<人間が~>
 はぁ!?なぜ人間を乗せる必要が!?
 あぁ!!通訳のリルがいなかった!

 なぜペットとは念話できないのだろう!
 ピリリとオーベが念話できれば!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,430

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...