ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
256 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第256話:ペットのおうちv

しおりを挟む
 

「そんな事言わないで、お願いします!ガルムとフェンリルと話したい~」
 とうとう土下座になったよ、店員さん。
「いつかは買わなきゃいけないものだし~、しょうがないから行く~?」
 どこか諦めたオーベの言葉に、全員が渋々頷いた。


 店内は、机と椅子が置いてあるシンプルな応接間風だった。
 無駄に空間が広いのは、従魔が一緒だからのようだ。「お客様によって色々変わります」と説明してくれた。
 確かにこの広さなら、ガルムだけでなくリルが本来の姿になっても大丈夫そうだ。
 後でムンドも大きくしてみよう。

「どんな家が良いですか?和風?洋風?アジアンテイストも有りますよ?」
 カタログを机の上に広げている店員さん。
 椅子に座って真面目に検討しているのは、ジルドとレイだ。
 俺とオーベは、広い空間で従魔とペットと遊んでいる。
 あ、これって所謂いわゆる『キッズスペース』ってやつか!?
 自分で気付いて、ちょっとへこんだ。


「カフェでも開くんですか?」
 困惑した店員さんの声が聞こえた。
「いや、ペットの家だな」
 ジルドが答えているが、店員さんの顔は困惑のままだ。
 きっと馬鹿みたいに設備を整えたのだろう。

「あ!一部屋防炎設備を完璧にしてもらわないとだった~!溶岩にも耐えられるレベルの~」
 ピリリを持ったオーベが商談に参加しに行く。
 そうか。ペットの家なのだから、ピリリの部屋も必要か。

「溶岩!?」
 驚いた店員さんが顔を上げて、ピリリを見て固まった。
「なぜ青白い?」
 それはリルの炎のせいです……とは、言わない方が良いのだろう。
「高温だから~」
 オーベが自慢げに言うけど、そういう意味じゃないと思う。


 ペットの家は、平家造りで、カラフル兎専用の部屋と、完全防炎?のピリリの個室、ジルドとレイが餌付けしている野生ウサギとイタチ(仮)の部屋、共有スペース、シャワースペース、キッチンがある。
 キッチン?いるか?
 そして、共有スペースが異様に広い。
 なるほど。これは、店員さんがカフェでも開くのかと聞いてくるはずだ。

 野生ウサギとイタチ(仮)の部屋からは、勝手に共有スペースには来れない仕様になっている。
 ピリリとカラフル兎は、共有スペースには自由に出入りできるけど、他の部屋には行けない。
 外への出入りは、どの部屋からも自由なのか。ただし登録が必要、と。
 従魔も登録しておこう。

 各部屋にある外への出入口は、出口と入口に分かれており、入口にはシャワースペースがあって、入って来た時にだけ機能する。
 これは、クランハウス本邸よりも機能が充実してないか?


「これほど機能を充実させる必要が……いえ、何でもありません」
 店員さんの戸惑いが手に取るように判る。
 そうだよなぁ。
 がペットの家だというのだから、正気を疑うよな。
 外観もログハウス調で、お洒落なペンションのようだ。
 本邸はコンクリートの箱なのにな!

 あ、そうだ。
 も選ばなければいけないのだった。
 俺個人の好みでは、藁葺わらぶき屋根の古民家調なのだが、中とのギャップが凄すぎるかな?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...