ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
237 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第237話:蛇足

しおりを挟む
 


 蛇……?

 いや、体は蛇だが、何やら余計なものがくっ付いてるぞ?
 あれだ。蛇足という言葉の元になった話。
 凄い絵の上手い男が、他の人より先に描き終わったから「俺は足も描ける」とか言って、足を付け足してしまったってあの話。
 その、蛇足の絵のように、蛇の体に蜥蜴トカゲの手足が付いている。
 しかも、頭の付け根に羽根?角?な、微妙な物も付いている。

「リルさんや。この蛇もどきは、元居た場所に戻して来なさい」
 見た事のない生物など、関わらない方が良いに決まっている。
<蛇もどきちゃうわ!>
 蛇もどきがシャーッと威嚇してくる。
五月蠅うるさいよ。あるじに向かって失礼だろう>
 リルが前足をペシンと叩きつける。
 ギュとかギャとか言う声が聞こえた。


 リルに潰された蛇もどきは、自分の尻尾を咥えて輪になっている。
 昔のゲームでこういうキャラいたな。
 で、輪になった蛇もどきを鼻に引っ掛けて上に放り投げ、落ちて来たところをまた鼻に引っ掛けて遊ぶリル。
 最初に見た時より明らかに蛇もどきのサイズが大きいのは、きっと気のせいだ。
 サイズ変更ができる魔物モンスターがそうそういるわけないからな。

<主よ、そろそろ諦めたらどうだ?>
 神殿の中を歩いていたら、ガルムに声を掛けられた。
 いや、実際に歩いているのはガルムで、俺はその背に乗っているだけだが。
「何を諦める必要が?」
 ヨミを抱きしめながら返事をする。
 はぁぁ、もふもふ気持ち良い。
 今のヨミは中型犬サイズなので、後ろから全身で抱きしめる。俺の精神安定の為に、このサイズになってもらった。
 こういう時は、ハーフリングで良かったとしみじみ思う。

<リルは~、ヨルムンガンドを連れて帰るの~?>
 ああぁぁぁ、言っちゃったよ。
 テラが名前を言っちゃったよ。
 なぜ名前が判ったのか、それは聞かない方が良いのかな……いや、違う。
「テラ。あれはヨルムンガンドではなく、蛇もどきだ。そして、連れては帰れないよ」
 テイムもペット化もしてない魔物や魔獣モンスターは、街中やクランハウスには入れないからな。

<蛇もどきちゃうわ!!>
 あ、空中で尻尾を離したから、リルの鼻先に引っ掛からないで、そのまま地面に落ちた。
 あ、踏まれた。
 馬鹿だ。こう言ったらアレだが、ちょっと頭が弱い子な気がする。
 ヤンチャでイキった、お馬鹿な中学生のようだ。

<相変わらず、おろかな……>
 ガルムが大袈裟なほど大きな溜息を吐く。
<愚かちゃうわ!兄ちゃんが投げるのが悪いんだ!>
 リルに踏まれながら、蛇もどきがリルをと呼びました。
 もう否定のしようもありません。

 マーダースネークの生息地にいるはずでは?
 だから、わざわざ行き先変更して、この神殿を見に来たのに……

 なぜここにいた?
 ヨルムンガンド。

 折ったはずのフラグが折れてなかった。

 そして、小さすぎるわ!
 大陸を囲うサイズじゃなかったのか?お前。
 サイズ変更できるけど、3メートルサイズが常じゃなかったのか?
 最初は本気マジで気付いてなかったわ!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...