ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
227 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

227:(閑話):買い出しだよ!クリスマス!(季節話)

しおりを挟む
本編とは、全く切り離して読んでください。
温かい目で読んで頂ければ幸いです。
―――――――――――――――
 


 この世界ファンタジーワールドにもイルミネーションってあるんだな。
 魔法があるからそんなに喜ばれないのかと思ったけど、異界人プレイヤーだけでなく、住人NPCもテンション上がってるし。
 タコ焼き屋がある広場が見事なイルミネーションで飾られていたのだ。

 いつもよりかなり多くの屋台が出ている。しかもクリスマス仕様なのか、オシャレな串焼きとかプチケーキとか、誘惑が凄い。
 シシカバブ?ケバブ?なんかクリスマス関係ないけど、美味そう!
あるじ、混んでおるから背中に乗れ>
 はい。お世話掛けます。

 一際ひときわ混んでいるのは、いつものタコ焼き屋だ。クリスマス関係ない商品なのに混んでるって、本当に美味いからだろうな。
 眺めていたら、お姉さんと目が合った。
 まぁ、俺は潰されないようにガルムの上だからな。
ボン~!!」
 タコ焼き屋のお姉さんが人垣の向こうから手を振っている。振り返しておこう。
 周りから「可愛い」やら「トナカイ」やら聞こえるが、俺の事ではないはずだ。違う。違うったら違う。きっとコスプレしてる店員の事だ!
 ん?タコ焼き3箱を持ち上げて指差してるけど、取り行けないし、稼ぎ時なんだから売りなさい。
「投げるで!」
「馬鹿か!?」
 本気で投げそうだから、テラに取りに行ってもらった。
<<は~い、貰って来た~>>
「ありがとうな、テラ」
タコ焼きを受け取って、頭を撫でる。
 今日はテイクアウトの人が多いからか袋を用意してあるようで、テラでも運べて良かったよ。
 そうじゃなかったら、マジで投げそうだからな。



「ショ~~トケーキ、チ~ズケーキ、モンブラン~、苺のタルトにフルーツロォールケーキ!」
 買ったケーキの名前を適当なリズムを付けて歌っているのは綺羅だ。
「ベイクド、ニューヨ~~ク、レアとスフレにフロマージュ~」
 今度はチーズケーキの種類になったらしい。
 全部俺のインベントリの中だけどな。

「アルコール類は足りるかのぅ?」
 酒類は、爺さんがお勧めの物を持参している。まぁ、クランの冷蔵庫にもかなりの本数が入っているから大丈夫だろう。

「お待たせしました」
 別行動だったレイとジルドが戻って来た。
 周りの反応が俺に対するモノと全然違うが、基が違うからしょうがないのか?普通、サンタコスなんて、うっとり眺められたりしないはずなのにな。
 ジルドは小さいクリスマスツリーを手に持っている。インベントリに入れずに持っているのは、見せびらかす為なのだろうか?
 違った。生きてたよ。
 木が生きてるんじゃなく、ツリーに付いてるキラキラが生きてたんだよ!いや、木も生きてるけど、そうじゃない。
 ライトではなく、虫?羽あるし。
 あ、すみません。妖精フェアリーでした。
<きゅ~きゅ!>
 レイの頭の上にいるヨミが楽しそうに眺めていて、癒された。



 冒険者ギルドから、クランハウスへと転移屋に頼んで転移する。
 ジルドとレイがいるから、爺さんと綺羅もクランハウスに入れるし、問題なし!
 転移部屋からリビングへ向かう。
 途中の応接室辺りから綺羅のテンションがおかしかったが、リビングに入った瞬間に

「えぇ~!?何してんの、綺羅」
 多分、身体的理由での強制ログアウトだな。興奮し過ぎだろう。
 応接室の時点でレッドアラーム鳴ってたのかもな。
 そのうち戻って来るだろう。ログインしたら連絡するようにメッセージしておくか。

「何か、今、目の前で人が消えた~?」
 リビングで寛いでいたらしいオーベが目を見開いて固まっていた。
 今日、綺羅と爺さんを呼ぶ事は悪友達には許可を得ている。
「気にするな」
 実際気にせず、レイはインベントリから料理を取り出してテーブルに並べているし、ジルドはあのキラキラツリーを部屋のど真ん中に設置してる。

「お邪魔しますよ」
 爺さんもテーブルに酒を並べだした。
 お、日本酒じゃん!良いねぇ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...