上 下
224 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

224:それぞれ自由に

しおりを挟む
 


 ヨミの頭を撫でた瞬間湧いた(金)を手に、思わずレイに向かってヘラリと笑う。
 一応、ゴメンの意味だったのだが、レイには通じなかったようだ。
 とても情け無い顔で見られた。

(金)が湧いた事で驚き固まった俺に、なぜ撫でない!とでも言うようにヨミが頭をグリグリとなすり付けてくる。
「あ、ごめんな、ヨミ。ナデナデだよな」
 右手に(金)を持ち、左手でヨミの頭を撫でる。
<ぎゅ!>
 撫でていたら、急にヨミが拒否の声を出した。

 驚いて手を止めると、ヨミの頭の上に(金)がいた。
 は?今沸いたのは、俺の右手に載っている。
<また小さいヨミだ~>
 テラが嬉しそうな声を出したから、慌てて止める。
「テラ、それはレイにあげような」
 あの捨て犬のような情け無い顔を見て、更に意地悪をするほど鬼ではない。
<しょうがないな~>
 パタパタと飛び立ったテラは、レイの方へと向かった。


 テラに連れられて来たレイは、無事に(金)を捕獲していた。
「しかしなぜ、またこれほどヨミから(金)が湧くのか」
 機嫌の悪いヨミの全身を撫でくりまわす。
 何となく理由は判明しているのだが……

<我か?我が悪いのかい!?だが、今回は頼まれたからこの姿なのであってだね!>
 俺達の視線に気付いたのだろう。
 リルが必死に言い訳を始める。
 本当は、ガルムの魔力量も関係していそうだが。実際、ヨミはガルムに近付いた途端に(金)が湧いた。
 まぁ、そこは日頃の行いの差かな。

「はいはい。それじゃあ、そのリル様の魔力でパステルカラー兎は湧いたのかな?」
 ガルムの前に置かれていたジルドの箱は、ガルムが動いた事でリルの側に移動させられた。
 リルの周りに箱が置かれていて、供物を捧げられた魔物のようだ。
 いや、魔物だったな。
 ん?3個?

「(白)(白)で何色が増えるのか実験をね~。もしかしたら銀とか、他の色とかできるかもしれないでしょ~?」
 あぁ、そういう検証とか好きだよな、オーベ。
 ジルドも好きだから、二人で頑張れ。
 テラみたいな天色あまいろが湧いたら教えてくれ。



 気持ち悪い。
 大の大人がニヤニヤしながら、小さい動物を愛でる姿。
 そのデレデレ具合が半端ない。
 それも、黒髪紅眼の吸血鬼、ジルドである。
「お前の名前はミントだぞ」とか言っちゃってるよ。語尾にハートか音符が付いていそうだ。
 まぁ、パステルグリーンが無事に湧いて良かったな。

 咲樹の箱には、パステルイエローが湧いていた。
「こういうお菓子あるわよね」
 ちょこんとお座りしているパステルカラー兎を見ながら、首を傾げる。
 マシュマロとかマジパンとか、砂糖でできたアレか?名前わからないけど。

(白)(白)からは、何も湧かなかった。
 あくまでも光の三原色である(青)(緑)(赤)からなのだろう。
 箱に(青)を追加したら、即座にパステルブルーが湧いた。
 魔素が飽和状態だったようだ。
 リルの側にずっと置いてあったしな。

 ここまで色々やって、そろそろ各自解散しようかって時にユズコがログインしてきた。
「俺もパステルカラーの兎が欲しいぞ!」
 と皆を引き止め、部屋から(白)と(赤)を持って来た。
 別に皆は居なくても良くね?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は現代知識で無双する

紫苑
ファンタジー
普通に働き、生活していた28歳。 突然異世界に転生してしまった。 定番になった異世界転生のお話。 仲良し家族に愛されながら転生を隠しもせず前世で培ったアニメチート魔法や知識で色んな事に首を突っ込んでいく王女レイチェル。 見た目は子供、頭脳は大人。 現代日本ってあらゆる事が自由で、教育水準は高いし平和だったんだと実感しながら頑張って生きていくそんなお話です。 魔法、亜人、奴隷、農業、畜産業など色んな話が出てきます。 伏線回収は後の方になるので最初はわからない事が多いと思いますが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。 読んでくれる皆さまに心から感謝です。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

運極ちゃんの珍道中!〜APの意味がわからなかったのでとりあえず運に極振りしました〜

斑鳩 鳰
ファンタジー
今話題のVRMMOゲーム"Another World Online"通称AWO。リアルをとことん追求した設計に、壮大なグラフィック。多種多様なスキルで戦闘方法は無限大。 ひょんなことからAWOの第二陣としてプレイすることになった女子高生天草大空は、チュートリアルの段階で、AP振り分けの意味が分からず困ってしまう。 「この中じゃあ、運が一番大切だよね。」 とりあえず運に極振りした大空は、既に有名人になってしまった双子の弟や幼馴染の誘いを断り、ソロプレーヤーとしてほのぼのAWOの世界を回ることにした。 それからレベルが上がってもAPを運に振り続ける大空のもとに個性の強い仲間ができて... どこか抜けている少女が道端で出会った仲間たちと旅をするほのぼの逆ハーコメディー 一次小説処女作です。ツッコミどころ満載のあまあま設定です。 作者はぐつぐつに煮たお豆腐よりもやわやわなメンタルなのでお手柔らかにお願いします。

【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。

暇が祟って世界を滅ぼす 〜世界の敵だと言われたので、せっかくだから世界を滅ぼそうと思う〜

虹閣
ファンタジー
暇だった。そう、ただ1000年間暇を持て余し続けていた。ただ魔術と剣の鍛錬をしていただけだ。 それだというのに、俺は唐突に世界の敵とされて、世界から追われる身となった。 であれば、逃げる必要をなくすためにも、いっそのこと俺が世界を滅ぼしてしまおう。 せっかく刺激がなく退屈していたところなんだ。それに、久しぶりに山の下に降りて生活もしてみたい。 これは、そんな軽い気持ちで始まる、世界を滅ぼす旅の話である。 小説家になろう、カクヨムでも同タイトルで掲載してます

【旧版】パーティーメンバーは『チワワ』です☆ミ

こげ丸
ファンタジー
=================== ◆重要なお知らせ◆ 本作はこげ丸の処女作なのですが、本作の主人公たちをベースに、全く新しい作品を連載開始しております。 設定は一部被っておりますが全く別の作品となりますので、ご注意下さい。 また、もし混同されてご迷惑をおかけするようなら、本作を取り下げる場合がございますので、何卒ご了承お願い致します。 =================== ※第三章までで一旦作品としては完結となります。 【旧題:異世界おさんぽ放浪記 ~パーティーメンバーはチワワです~】 一人と一匹の友情と、笑いあり、涙あり、もう一回笑いあり、ちょこっと恋あり の異世界冒険譚です☆ 過酷な異世界ではありますが、一人と一匹は逞しく楽しく過ごしているようですよ♪ そんなユウト(主人公)とパズ(チワワ)と一緒に『異世界レムリアス』を楽しんでみませんか?(*'▽') 今、一人と一匹のちょっと変わった冒険の旅が始まる! ※王道バトルファンタジーものです ※全体的に「ほのぼの」としているので楽しく読んで頂けるかと思っています ※でも、時々シリアスモードになりますのでご了承を… === こげ丸 ===

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

鳥山正人
ファンタジー
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。

女子力の高い僕は異世界でお菓子屋さんになりました

初昔 茶ノ介
ファンタジー
昔から低身長、童顔、お料理上手、家がお菓子屋さん、etc.と女子力満載の高校2年の冬樹 幸(ふゆき ゆき)は男子なのに周りからのヒロインのような扱いに日々悩んでいた。 ある日、学校の帰りに道に悩んでいるおばあさんを助けると、そのおばあさんはただのおばあさんではなく女神様だった。 冗談半分で言ったことを叶えると言い出し、目が覚めた先は見覚えのない森の中で…。 のんびり書いていきたいと思います。 よければ感想等お願いします。

処理中です...