ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
221 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

221:好転

しおりを挟む
 


 コイツらは、いつまでうちに居るつもりなのだろう?
 当たり前のように寝る場所ジャンケンを始める悪友達。
 もう1組客用布団を用意するべきか?
 だが、収納場所がなぁ。
 三人も泊まる事など、1年に1回有るか無いかだしな。

 ここは、双子に仲良く……無理だよな。
 知ってた。
 いっその事、俺もジャンケンに混じろうか……



 おはようございます。
 楽しいカラフル兎イベントも今日まで。
 昨日は、運営への要望掲示板に、カラフル兎のイベント後の待遇の希望を悪友達と書き込みした。
 似たような書き込みが多かったので、ちょっと期待している。
 全匹残されても困るが……選別する自信は無い。
 だって選ばなかったは消滅するって事だろ?無理だ。耐えられん。
 なので、困るが全匹残してくれ!

 昨日書き込みした掲示板をチェック。
 それほど早く反応があるとは思えないが、もし良い情報が少しでもあったら、最終日をわだかまりなく過ごせるからな。
「何か公式から反応あったか?」
 現実リアル咲樹が後ろからパソコンの画面を覗き込んでくる。
 俺を足の間に入れて座るのはやめて欲しいのだが。
 左右を当たり前のように双子が固める。
 高校時代の昼休み、スマホや漫画を皆で見る時の定位置がコレだったな。

「昔ほど体格差ないのだからやめろ、馬鹿が」
 俺の肩に顎を乗せてきた咲樹の頭を叩く。
 地味に肩が痛い。
「これ、運営の書き込みじゃないか?」
 画面から意識を逸らしていた俺達に、現実リアルジルドが声を掛けてくる。
「そうですね。ここは公式掲示板なので、投稿者の名前は変えられませんから」
 現実リアルレイが咲樹の顔をグイグイ押しながら、ジルドの台詞を肯定する。
 レイが咲樹を邪険にするのも、高校時代と同じ。

 懐かしいなぁ。
 幻想世界ファンタジーワールドでの過度のスキンシップのせいか、社会人になってからほぼ無くなった接触が、学生の頃と同じレベルになっている。
 良いのか悪いのか……楽しいから良いか。



 ログインしました。
あるじ、息災だったか?>
「あぁ、今日は特に気分が良い」
 ガルムに抱きつき、リルの全身を撫で、ヨミを抱き上げ頬擦りし、テラも背中と頭を撫でてやる。
 そして今日は、ドーロを両手で持ち顔を近付ける。
 ドーロも顔を近付けてきて、鼻をフンフンする。

「ドーロ!希望者は、カラフル兎をペットとして飼える事になりそうだぞ!」
 ログイン直前に仕入れた情報を従魔達に報告する。
 掲示板には『詳しい方法やルールなどは、決定次第発表する』とされてはいたが、カラフル兎自体はイベント後も残すと確約されていた。

 ペット枠で、所有数はイベントの順位や獲得数で変わるらしい。
 どうしよう。
 部屋の中で飼うか、専用の小屋を建てるか。
 には既にレイが建てた白狐びゃっこ月兎げつとの小屋が在る。
 あれ?ジルドが建てたのだったか?
 まぁ、どっちでも大して変わらないが。

 悪友達もおそらくカラフル兎を希望するだろう。
 特に双子とユズコは間違いない。
 一緒に飼う事になるなら、やはり専用の小屋が必要か。
 従魔達は出入りできるが、害のある物は入れないようにして……でも野菜畑にカラフル兎達が勝手に行けるようにしないと、餓死しちゃうよな。
 あぁ!大変だ。色々考えなきゃ!

<主、ニヤニヤしてちょっと気持ち悪くないかい?>
 リルに失礼な事を言われた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:6,819

処理中です...