ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
204 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

204:理解

しおりを挟む
 


 ジルドの部屋に見学に行ったら、丁度畳の上に(緑)が湧いていた。
(緑)はたくさんいるからどうぞと言われ、有り難く捕獲させてもらう。
 今度ヨミの子が湧いたら、ジルドにあげる約束をした。

 レイの部屋へ行くと、小屋作成で使った魔獣の皮を出しっぱなしにしてあり、そこに(青)が湧いていた。
(金)か(銀)と交換したいと言うので、こちらも有り難く捕獲させてもらう。
 別に交換条件がなくても、ヨミもリルも文句など言わないと思うが……
 次に湧いたら、捕獲せずにレイとジルドを呼ぼう。

 としてカラフル兎の基本色を何匹か貰っていた上に、ジルドとレイの部屋でも更にゲットした。
 オーベは、俺にも(黄)を二匹渡したところで、斗苫斗的にマグカップを貸し出していた。
「黄色しか出ないよ~」と笑って渡していたが、斗苫斗的の目的はマグカップそのものだったようだ。

「魔法付与された魔導具なんですよ、これ。錬金術で同じようなの作れないかな?と思いまして」
 錬金術で作った物は魔導具では無いの?と、うっかり聞いてしまったら、「魔導具もありますが……」と事細かに色々説明された。
 だが、すまん。ほとんど理解できなかった。



 自室に戻り、兎小屋を眺める。
 ジルドとレイの部屋は俺の部屋と違い色々と物が置いてあるので、従魔達は部屋で留守番をしていた。
 カラフル兎を見つめる俺の周りに、ガルムを筆頭に全員集まってくる。
「テラ、そろそろドーロを小屋に戻さないとだぞ」
<は~い>
 腕の中のドーロを、そっと小屋の中へ降ろすテラ。
 最初と違って、ドーロも抵抗しない。

「おでこに角のアクセサリーとか付けられないのかな?」
 思わずポツリと呟いた。
 ミニチュアヨミにしたい。
あるじよ、何を馬鹿な事を言っているのかい?>
 まさかのリルに諭されました。


 インベントリからホットケーキと、キャベツの塩昆布和えを出す。
 甘い物としょっぱい物の無限ループ。
 勿論、従魔達と一緒の食事だ。
 食事と言っても間食おやつなので、リビングではなく自室である。

<ホットケーキとキャベツを交互に食べると止まらぬな>
 そうでしょう、そうでしょう。
 そこは人間も従魔も変わらないのだな。
<この昆布?の味が絶妙なのだね>
 美食家グルメのリルも認める味の昆布は、異界人プレイヤーが作った物だ。

<きゅ!>
 ヨミの皿が空になったので、追加を置いてやる。
 因みにヨミは交互ではなく、ホットケーキ2にキャベツ1で食べている。
<ホットケーキ美味しいね~。ドーロも食べられたら良いのにね~>
 テラの思考はドーロばかりだな。
 ほんとにイベント終了後に、カラフル兎残せないかな。


 食事の後は、ジルドとレイと咲樹と合流し、ログアウトする事にした。
 なぜおやつに呼ばなかった!?と責められたが、むしろなぜ呼ばなければいけない?
 うちの子達との楽しい時間を邪魔しないように!
 ログアウト前の抱きつきモフモフ、頬擦りスベスベをしっかり堪能してから、従魔達に別れを告げた。

 オーベはまだ残っていたが、ユズコはひと足先にログアウトしていた。
「私も一緒にやる!」とゲーム内に突撃して来ないユズコの彼女は、とても大人だと思う今日この頃。
 たとえちんこに悪戯いたずらきする人でもな!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,819

処理中です...