ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
190 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

190:何してるわけ?

しおりを挟む
 


「新年の料理食ってないぞ!」
 ユズコの言葉に、皆がカラフル兎から意識を離す。
<梅巻き食べる~!>
「梅巻き?」
 テラの台詞に不思議そうに首を傾げるユズコへ、「ちくわ巻き梅入り」と説明してやる。
「よし!解った!」
 よし!テラの給仕はユズコに任せよう。

ちなみにヨミは梅干し苦手だからな……って、ジルドがいなかったな」
「あら、じゃあ今日は、私が食べさせてあげるわね」
 咲樹が俺の肩からヨミを持ち上げ、リビングへと連れて行ってしまう。
「じゃあ、俺がリルの給仕係だね~」
 同じように、オーベがリルを連れて行く。
 あれ?レイが居なかったのか。



 リビングへ行くと、まだレイとジルドは居なかった。
 ジルドはカラフル兎の為の柵作りだと判るが、レイは何をしているのだろうか?
 自室にカラフル兎を探しに行ってから、全然帰って来ない。
 これは、いつもの仕返しに行く良い機会かもしれない。

 自分でも自覚している悪い笑顔で、レイの部屋へと向かう。
 3回ノックして、返事を待たずに扉を開ける。
「レイ!何してる?」
 固まった。俺が。
「いや、マジで何してるわけ?」
 部屋の中には、上半身裸のレイがうずくまっていた。

「ヴィン!助けてください!」
 いつも冷静なレイの珍しく焦った声に、悪戯心がムクムクと……大きくなったが、本気で困っているようなので思いとどまる。
「助けるけど、何してるのかをまず教えてくれ」
 近付くと、レイは自分の着ていた服を押さえるようにしていた。


 レイは、兎小屋を作成して部屋に置いていた。ただし、材料が足りなくて、まだ途中までしか出来ていなかったらしい。
 カラフル兎の色に合わせた手触りの良い魔獣モンスターの皮を床に敷いた小屋で、まだ柵は一切無かったとか。
 そこにカラフル兎が三匹居たと。

 柵が無いから、逃げ放題だ。
 レイの部屋の棚には、趣味で集めた色々な薬剤が置いてあり、カラフル兎があやまって触ってしまったら大変な事になるらしい。
 怖くて、どのような効果の薬剤か詳しくは聞いていない。
 咄嗟に着ていたシャツを脱いで、カラフル兎を閉じ込めたまでは良かったが、複数匹なので捕まえる事も出来ずに今に至ると。

「えぇっと、レイさん?」
「はい」
「まず、説明よりも服の中にカラフル兎三匹居るから、捕まえるの手伝って!で良かったのでは?」
「あ……」
 どれだけテンパってるわけ!?
 説明は後でいくらでも聞きますけど?
 何してるか教えろとは言ったが、なぜそうなったかの説明は求めてないぞ?

 何が起きてるのか判ったので、レイが押さえている床のシャツの中でモゾモゾしてるのうちの2つをそっと上から捕まえる。
「レイ、残り一匹をまず捕まえて」
「わかりました」
 俺が二匹を捕まえたので、両腕でシャツを押さえる必要が無くなったレイは、残り一匹を難なく捕まえた。


 片手が自由になったレイは、チャットでオーベに助けを求めた。
 適当な空箱を持って来たオーベは、上半身裸のレイを見て、遠慮なく爆笑していた。
 シャツの上から捕まえたまま箱の中へ入れ、そっとシャツだけを取り除く。
 現れたのは、青二匹と黒一匹のカラフル兎だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,334pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,645

処理中です...