ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
189 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

189:兎とうちの子と執事

しおりを挟む
 


「部屋には居なかったわ!」
 扉が開け放たれたままだったからか、ノックも無しに咲樹が部屋に入ってくる。
 咲樹の部屋なら、黄色い兎が居そうだと思ったのだが、居なかったらしい。
 なぜ黄色か。
 家具の至る所が金色だからだ。
 やはり、ちゃんと黄色じゃなきゃ駄目なのか?
 いや、そもそもカラフル兎の発現条件が色だけとは限らないか。

 お、ドタバタとした足音。ユズコか?
「畳の上に緑の兎が居たぞ!」
 ジルドかい!
 しかし畳って真緑ではないよな?乾燥させただし。
 色……だけではないな、うん。

「俺の部屋には、何も居なかったな!」
 部屋に入るやいなや、大きな声で報告してきたのはユズコだ。
 目の前に居たジルドの手元を覗き込み、緑だ!と驚いている。
 告知メールに画像添付されてただろうに、見ていないのか?それとも、生で見た驚きか?

「ジルドは~、ヴィンみたいに兎小屋用意してあるの~?」
(黒)(赤)が魔物茄子を食べる姿から目を離さずにオーベが質問する。
「いや、部屋で放し飼いで良いかと思ってな。餌皿と水皿は用意した。床の間に置いてある」
 ジルドの部屋って床の間あるのか!
 掛け軸は龍?山水画?鳥獣戯画……は、巻物か。

「だが、思ったより生で見ると小さいから、床の間に柵を作って出ないようにしないと、私が踏みそうだ」
 それは、早急に作ってあげてください。
「と、言うわけで、ちょっと預かってくれ」
 カラフル兎(緑)を渡された。
「すぐ迎えに来ないとうちの子になっちゃうからな」
 言いながら、兎小屋へ入れる。
 先住兎は、まだ魔物茄子を食べている。
 その中へ(緑)も混じって行った。


 三匹が黙々と魔物茄子を食べているのを、男四人……じゃないか、咲樹はここでは女か……で眺める図。
 ガルムは俺の後ろにお座りして、やはり兎達を眺めている。
 頭の上にはヨミとリルがいて、同じように兎を眺めている。
 テラは自力で浮いていて、兎達を1番近くで観察していた。

 カシャ

 音がした方を見ると、咲樹がスクショを撮っていた。
「ここだけ見ると、ドラゴンが魔物を狙ってるの図ね」
 失礼な!うちのテラは魔物を狙ったり……するな。普通に倒すな。
 兎を殺……すな。キラーバニーとか、狩るな。
 えぇと、弱いものは……って、今のテラから見たら、この地域の殆どの魔物は自分より弱いな。
 反論~!頑張れ、俺の語彙力!

「テラは良い子だから、可愛い兎を虐めないよな~」
 オーベが俺の代わりに言ってくれる。
<虐めな~い!>
 うちの子可愛いな!
「テラは良い子だな」
 手招きして、フヨフヨ飛んで来たテラを抱きしめる。

<我も虐めないよ>
<きゅ!>
 リルとヨミがガルムの頭から、俺の両肩へ降りて来た。
「はい、はい。皆、良い子だな」
 肩の上の二匹も撫でてやる。
 上に手を伸ばすと、ガルムが顔を寄せてきた。
「ガルムは紳士だよな!」
<フム、紳士かの?>
 問い返しながら、嬉しそうに頬擦りするガルム。
「紳士だ。それか、執事?」
 ガルムの頬をガシガシと撫でる。
<執事か、悪くないの>
 冥界の番犬ガルム、俺の執事に正式に就任です。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,322pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,210pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,819

処理中です...