169 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!
169:ログイン前に色々しま……掲示板も万能ではない
しおりを挟む今年も残りわずかになりました。
今日の昼間は、部屋の大掃除です。
通販で買ったプロが使う水の洗剤とかで、キッチンと風呂場の掃除。
あとトイレ掃除して、窓を拭く。
一気にやらないと絶対に嫌になる!と、昼ご飯も食べずに頑張ったら、立ちくらみがしてしまい反省。
冷凍してあったご飯を軽くレンチンして、レトルトの中華丼を掛けて更にレンチン。
キャベツを2枚洗って一口大に千切って、塩昆布と袋に入れて揉む。とにかく揉む。
バランスの良い食事っぽい遅い昼ご飯。
スマホチェックしたら、幻想世界のアプリにメールが届いていた。
既にココアとミロがログインしている模様。
斗苫斗的から、テラの鎧ができたとの連絡もきている。
綺羅から、イベント用の衣装が出来ました!とか意味の解らないメールもきていた。
ご飯を食べてすぐにログインするのは、何となく躊躇われる。
かといって、もう掃除をしようって気にはならない。
イベントのもっと詳しい情報でも探すか……と、パソコンを開いた。
『【正月】カラフル兎【イベント】』
『【うさぎを】新年イベント【捕まえろ】』
『カラフル兎って何?』
『【新年】ぴょんぴょんを探せ【正月】』
個人的には、4番目の題名が好きだな。
でも、ここは実用的なのを選んで3番目をクリック。
----------
◼️幻想世界公式掲示板◼️
○ここはVRMMO『幻想世界』の公式掲示板です
○誹謗中傷などはおやめください
○個人を特定する行為は禁止です
○著しい違反があった場合、アカウント停止や削除を行う場合があります
『カラフル兎って何?』
1;サイタマン
・ここは『正月イベント』のカラフル兎の情報を交換するスレです
・スクショ歓迎(人様の子は許可を取ってね)
・有名テイマーさんの話題は、伏字でね!
・荒らしはスルー推奨。ここの運営さんは仕事早いから、荒らしは即削除されるよ
・次スレは950踏んだ人が建てること
2;皿曼陀羅
>>1
スレ建て乙
てか、注意事項、テイマーサモナースレのコピペ?
3;サイタマン
>>2
当たり!ちゃんと了承貰った!
4;高橋一二三
>>1
乙オツ
了承って(笑)
5;皿曼陀羅
で、スレタイの話題に行くけど、カラフル兎って何?
6;アニータ
>>1乙
カラフルな兎?
7;暁
>>1
オツカレー
今まで見たことない、イベント限定の兎らしいよ
8;カエデ
誰情報?
7;暁
誰ってか、他スレで誰も見たことないから、イベント限定か新しい兎だろうって結論になった
9;カエデ
確定じゃない情報を、それらしく語らないでよ
10;サイタマン
どんな兎か検討するスレだから、確定情報しか書けなくなったら逆に困る
11;皿曼陀羅
嵐はスルーで!
カラフル兎って位だから、少なくとも5色は欲しいね
戦隊モノは最低でも5食
12;カエデ
荒らしじゃないし!
適当な事書くなって正当な主張jたし
13;アニータ
>>11
5食は食べ過ぎよ。乙女は間食しないの(ハート)
私は七色希望
七色いんこ
14;高橋一二三
既に兎じゃなくなってるけどw
>七色いんこ
15;アニータ
あああああああ!
ジェネレーションギャップ~!!
七色いんこは、インコじゃないのよ~
16;皿曼陀羅
え?私もインコの名前だと思った
5食の誤植(本当は誤変換)
でも実際に1日5食食べてるwww
----------
うん。何の情報も得られなかった。
カラフル兎が今まで見た事ない兎って事だけは確かだな。
230
お気に入りに追加
1,461
あなたにおすすめの小説

国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。
樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。
ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。
国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。
「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後
澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。
ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。
※短いお話です。
※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました
下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。
ご都合主義のSS。
お父様、キャラチェンジが激しくないですか。
小説家になろう様でも投稿しています。
突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~
土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。
しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。
そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。
両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。
女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~
志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。
けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。
そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。
‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。
「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!
ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。
悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

【完結】『飯炊き女』と呼ばれている騎士団の寮母ですが、実は最高位の聖女です
葉桜鹿乃
恋愛
ルーシーが『飯炊き女』と、呼ばれてそろそろ3年が経とうとしている。
王宮内に兵舎がある王立騎士団【鷹の爪】の寮母を担っているルーシー。
孤児院の出で、働き口を探してここに配置された事になっているが、実はこの国の最も高貴な存在とされる『金剛の聖女』である。
王宮という国で一番安全な場所で、更には周囲に常に複数人の騎士が控えている場所に、本人と王族、宰相が話し合って所属することになったものの、存在を秘する為に扱いは『飯炊き女』である。
働くのは苦では無いし、顔を隠すための不細工な丸眼鏡にソバカスと眉を太くする化粧、粗末な服。これを襲いに来るような輩は男所帯の騎士団にも居ないし、聖女の力で存在感を常に薄めるようにしている。
何故このような擬態をしているかというと、隣国から聖女を狙って何者かが間者として侵入していると言われているためだ。
隣国は既に瘴気で汚れた土地が多くなり、作物もまともに育たないと聞いて、ルーシーはしばらく隣国に行ってもいいと思っているのだが、長く冷戦状態にある隣国に行かせるのは命が危ないのでは、と躊躇いを見せる国王たちをルーシーは説得する教養もなく……。
そんな折、ある日の月夜に、明日の雨を予見して変装をせずに水汲みをしている時に「見つけた」と言われて振り向いたそこにいたのは、騎士団の中でもルーシーに優しい一人の騎士だった。
※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。
※小説家になろう様でも掲載予定です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる