ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
165 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

165:作業終了

しおりを挟む
 


<は~い!>
<きゅ!>
<それ~!>
<きゅ!>
<よいしょ~!>
<きゅ!>
「列の端まで行ったら、隣の列な!」
<わかった~!>
<きゅ!>

 休憩明けから畑に参戦しているテラとヨミとユズコである。
 テラとヨミが前足を突っ込み一定間隔で穴をあけ、ユズコが種を落として土を被せて行く。
 ちなみにユズコさんや、列じゃなくてうねな。

<我も穴あけをやりたいのだけど、ダメかい?>
 リルがウズウズしながら言ってくるが、残念な事にリルの足では穴が大き過ぎる。
「リル、もっと小さくなれるならやっても良いぞ」
<成れなくはないが、いざという時に戦えるサイズはここまでなのだよ>
 成れるのかい!

「ですが、リル。いざという時とは?ガルムも居ますが?」
 レイの問い掛けに、リルが俺を見て、ガルムを見て、周りを見回す。
<ドラゴンが来ても、大丈夫だったね>
 ドラゴンいるの!?あ、テラもドラゴンの一種か。

 リルの姿が見る見る小さくなる。
 普通の小狼が、ヨミと同じくらいの小狼になった。
 可愛いな、おい。
 思わず抱き上げて頬擦りしちゃったよ。
 このサイズなら、肩に乗っても大丈夫なのに。
 生まれたてのシベリアンハスキーって、このくらいなのだろうか?

「ヴィン、リルが固まってますよ」
 俺の突然の行動に、リルが驚き過ぎたのか固まっている。
「あ、すまん。ついな」
 リルを地面にそっと下ろした。



 穴あけ隊の活躍により、予定よりだいぶ早く種きが終わった。
 俺は種を蒔き終わったうねに、魔法で水をく係だった。
「これで、明日には芽が出てるはず」
 はれひめがわざとらしく腕で額の汗をぬぐうフリをし、ふぅ~を大きく息を吐き出す。
 汗掻くほど動いてないよな?

「土の乾燥には注意してね。雑草は抜かないと、生育に影響でるからこまめに抜いて!後は、摘果とかもしなくて良いからね。食べ頃になったら収穫して!」
 アバウトだな、本当に。
「しかしこの面積の野菜が実ったら、クランだけじゃ消費しきれないな」
 更にここよりも広い面積の魔物野菜畑もある。

「クラン前に置いて、1個1,000F\で売るか」
 農家の前に小さな掘っ建小屋があって、手書きの値段表とかと貯金箱みたいな料金箱があるアレ。
「死人が出るか、戦争が起きるのでやめてください」
 綺羅?冗談にしても面白くないぞ。
 あ、目が真剣マジでした。


 あれ?綺羅は魔物野菜畑手伝ってなかったか?
「こちらは終わったんですね。魔物畑の事で聞きたい事があるとかで、はれひめ呼びに来たんですけど、連れてって良いですか?」
「あぁ、こっちは終わったからな。大丈夫だぞ」
 俺に頭を下げて、綺羅とはれひめが走って行く。

 しかし、魔物畑って……野菜を略しただけなのに、凄く不穏な畑に聞こえるな。
 ゾンビとか植わってそうだ。
 可愛い魔物じゃなくて、おどろおどろしいイメージなのはなぜだろう。
 あ、でもアウラウネは畑で育つのか?
 確か種を入手してたな。誰が持ってるのか覚えてないが。
 ココアかミロか?
 まぁ、どうでも良いか。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,055pt お気に入り:1,056

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,152pt お気に入り:3,645

処理中です...