ほんわりゲームしてます I

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
159 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

159:リセット、再構築

しおりを挟む
 


「しかし、まさか周りから見えないように囲まれるのは予想外だった」
 ペルセが子供用カップを両手で持ち上げ、可愛くコクコクと飲む。
 中身はジントニックだがな。
 注文した酒を、子供用カップへ移しながら飲んでいる。
 現実リアル成人してるから、酒を飲んでも大丈夫らしい。

「1ヶ月以上ログインし異界へ来なかったら、ロリコンが進化してたよ。前は後ろに控える程度だったのに、もう犯罪だよな」
 鳥の竜田揚げをパクリ。もう食べ方があざとい。
「止めて欲しいって、お願いしなかったの?迷惑だって」
 咲樹がペルセに質問する。
 絶世の美女が可愛い幼女の相談に乗る図だが、目を細めて薄ら笑いを浮かべたくなるのは何故だろう。

「本気で聞いてくれない感じで……また我儘言ってるよ、フフフみたいな?そういうキャラにした自業自得なんだけど、マジで運営にお願いしてリセットしようと決意した」
 リセット?初めて聞くシステムに、隣のレイがこっそり説明してくれる。
「犯罪行為とかを犯したわけではないのに、ゲームを楽しむ事ができない環境に陥った場合のみ、運営にお願いしてキャラを作り直せるんです。一度だけですけどね」
 今回のペルセは自業自得なところもあるから、許可される確率は半分程度らしい。


 何かドタバタしただけで終わったな。
 同僚はマジで運営にお願いするらしく、ログアウトしていった。
「お前も子供設定なら気を付けろよ」
 と言われたので、ギルドカードを見せたら爆笑していた。
 どうなるかわからないけど、と言いながら持っていた貴重アイテムを全て譲ってくれた。
 リセット出来なかったら、もうログインしないだろうから、との事だ。リセット時に保持していたら、消滅するのだろう。


「色々とあるんですね、アイドルって」
 終始無言だった綺羅がポツリと呟く。
 ペルセは結構有名な幼女で、アイドルと影で呼ばれているらしい。
 最近では、とりまき連中の素行の悪さで、悪目立ちをしていたらしいが。
 綺羅の所にもとりまきが来て、可愛い服を作れと脅されたとか。
 綺羅を見ても無反応なペルセを見て、とりまきの暴走だと理解したらしい。
 だからずっと黙って見てたのか。



 現実リアル数日後、同僚から「キャラリセット認められた!」と、新しいIDが届いた。
 前からとりまき連中への苦情が運営に届いており、その際にペルセへの行動は行き過ぎでは?と同情の声も一緒に届いていたのが大きいらしい。
 あと、βテスターの時のままのキャラだったので、その後に色々仕様が変わってからの本格始動だったので、それも優遇される一助になったのだろうと、本人は予想していた。

 前と同じリス獣人の少女だが、本人をもとにキャラが作られるので、だいぶ印象が違うらしい。
 前は4~5歳だったが、今回は13歳との事。

 しかし、新しいキャラの名前が「リコンス」となっていて、リス獣人だから!?とか思った俺は無知である。
 リコンスはreconstruction(リコンストラクション)からきていて、再構築って意味を持たせたとか。
 前のペルセポネは、花の女神の名前だったとかで、それを想起させる名前は避けたとの事。

 今はお兄さんと一緒に、普通に幻想世界ファンタジーワールドを楽しんでいるらしい。
 勿論、お兄さんもクランを辞めているそうだ。
 そろそろ『しきしま』行けるかも~と、メールがきていた。
 まぁ、頑張れ。


しおりを挟む
感想 26

あなたにおすすめの小説

【完結】令嬢は売られ、捨てられ、治療師として頑張ります。

まるねこ
ファンタジー
魔法が使えなかったせいで落ちこぼれ街道を突っ走り、伯爵家から売られたソフィ。 泣きっ面に蜂とはこの事、売られた先で魔物と出くわし、置いて逃げられる。 それでも挫けず平民として仕事を頑張るわ! 【手直しての再掲載です】 いつも通り、ふんわり設定です。 いつも悩んでおりますが、カテ変更しました。ファンタジーカップには参加しておりません。のんびりです。(*´꒳`*) Copyright©︎2022-まるねこ

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

ハズレ召喚として追放されたボクは、拡大縮小カメラアプリで異世界無双

さこゼロ
ファンタジー
突然、異世界に転生召喚された4人の少年少女たち。儀式を行った者たちに言われるがまま、手に持っていたスマホのアプリを起動させる。 ある者は聖騎士の剣と盾、 ある者は聖女のローブ、 それぞれのスマホからアイテムが出現する。 そんな中、ひとりの少年のスマホには、画面にカメラアプリが起動しただけ。 ハズレ者として追放されたこの少年は、これからどうなるのでしょうか… if分岐の続編として、 「帰還した勇者を護るため、今度は私が転移します!」を公開しています(^^)

前代未聞のダンジョンメーカー

黛 ちまた
ファンタジー
七歳になったアシュリーが神から授けられたスキルは"テイマー"、"魔法"、"料理"、"ダンジョンメーカー"。 けれどどれも魔力が少ない為、イマイチ。 というか、"ダンジョンメーカー"って何ですか?え?亜空間を作り出せる能力?でも弱くて使えない? そんなアシュリーがかろうじて使える料理で自立しようとする、のんびりお料理話です。 小説家になろうでも掲載しております。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

勇者パーティを追放された聖女ですが、やっと解放されてむしろ感謝します。なのにパーティの人たちが続々と私に助けを求めてくる件。

八木愛里
ファンタジー
聖女のロザリーは戦闘中でも回復魔法が使用できるが、勇者が見目麗しいソニアを新しい聖女として迎え入れた。ソニアからの入れ知恵で、勇者パーティから『役立たず』と侮辱されて、ついに追放されてしまう。 パーティの人間関係に疲れたロザリーは、ソロ冒険者になることを決意。 攻撃魔法の魔道具を求めて魔道具屋に行ったら、店主から才能を認められる。 ロザリーの実力を知らず愚かにも追放した勇者一行は、これまで攻略できたはずの中級のダンジョンでさえ失敗を繰り返し、仲間割れし破滅へ向かっていく。 一方ロザリーは上級の魔物討伐に成功したり、大魔法使いさまと協力して王女を襲ってきた魔獣を倒したり、国の英雄と呼ばれる存在になっていく。 これは真の実力者であるロザリーが、ソロ冒険者としての地位を確立していきながら、残念ながら追いかけてきた魔法使いや女剣士を「虫が良すぎるわ!」と追っ払い、入り浸っている魔道具屋の店主が実は憧れの大魔法使いさまだが、どうしても本人が気づかない話。 ※11話以降から勇者パーティの没落シーンがあります。 ※40話に鬱展開あり。苦手な方は読み飛ばし推奨します。 ※表紙はAIイラストを使用。

聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい

金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。 私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。 勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。 なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。 ※小説家になろうさんにも投稿しています。

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

処理中です...