ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
154 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

154:本人確認

しおりを挟む
 


 とりあえず苗が植えられる状態まで畑を作った。
 達成感が半端ない。
 戦闘バトルとかだと、本当に俺は役立たずだからな。
 オーベ達もひと段落したみたいだし、皆で茶でもするか。
 オヤツに出せそうな物、何かあったか?とウィンドウを開ける。


〈新しいIDが外部から仮登録されました〉


 あ、忘れてた。
 同僚のID登録して、ログインしたらメッセージする約束だった。
 幻想世界ファンタジーワールドのアプリからID登録すると、中で登録するのとはシステムが違うのか。


〈ID 00000529[ペルセポネ]登録しますか?〉
 [はい][いいえ]


 外部からの登録は、二段構えなのか。
 同僚の名前がペルセポネなのか確認していないのだが、このタイミングで別人って事はないだろう。
 いや、ID自体が間違ってれば、別人になるのか。
 友人のメールからのコピペだが、そもそもアイツが間違えてる可能性もあるよな。
 顔の確認とかできないのか?

 ウィンドウを眺めながら迷っていると、いつの間にか皆俺の後ろに揃っていた。

「憶えのない登録ですか?」
「いや、今日知り合いのIDを聞いたのだが、名前を聞くのを忘れてな……」
「ヴィンらしいね~。次に現実リアルで会った時に確認すれば~?」
「それが、今日のログイン時にメッセージする約束をだな……」
「は?お前、ログインしてからだいぶ経ってるだろ?」
「忘れてた」
 何だその顔は。ファンが泣くぞ、ジルド。
「名前をクリックすると、相手の顔がわかるぞ!」
 マジか!ナイスだユズコ!



 俺の知り合いは馬鹿ばっかりか!
 これで本人か確認できたら、俺の審美眼凄すぎるわ!
「幼女だな」
「幼女ですね」
「確実に年齢弄ってるね~」
「わはははは。ヴィン、どこで出会ったんだ?」

 同僚だよ!!
 身バレだから、本人の許可なく言えないけどな!

「それにしても凄いID番号ですね。3桁なんて初めて見ました」
 綺羅がそんな事を言う。
「ベータからやってるって言ってたな」
「βテスターなら、3桁も納得です!確か、末広がりとかで八八八人だったはず」
 同僚が嘘はついていない事はわかった。
 だが、本人確認は相変わらず取れていない。

 1回ログアウトして、電話してみるかな。
 でも面倒だしな。そこまでしてやる義理は無い気もする。
 一度登録したら、削除できないのだろうか?
 登録してメッセージして、別人だったら「ゴメンナサイ」とサクッと削除でも良い気がしてきたぞ。

「そのお友達?は、どこの街にいるんですか?」
 画面を睨んだまま悩んでいたら、綺羅がそんな事を聞いてきた。
「確か『ニヴルヘイム』とか言ってたな」
 何となく聞き覚えがあったから、間違って無いと思う。

「それ、最新の地域じゃないですか。『にきしま』のボス交代と同時期に、急に現れた所ですよ」
 あぁ、ガルムからヘルに変わった時か。
 あれ?確か「ニヴルヘイム」って名前もヘル絡みだったな。
 ヘルの館とか、ヘルヘイムが何とか……
 もしかして、本当はもっと違うイベントとかで解放される地域だったはずが、俺がヘルを引っ張りだしたから出現したって事は無いよな。
 偶然だよな、そうだよな。うん。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,431

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...