ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
149 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

149:何それ、知らない

しおりを挟む
 


 ガルムに埋もれながら、ヨミとテラと戯れていると、狼が一匹が増えていた。
 小狼ではない。銀狼だ。
「ちょ、レイ!?何をしてるわけ?」
 抱き着いてモッフーンとしてから、あれ?と気付いた。
 この大きさのもふもふは、従魔にいないからな。


レ イ:気配はするのに連絡が来なかったので、自分から来てみました


 銀狼の姿でか!
 しかもこっそり混じってるっておかしいだろ!?
 と、思ったら扉から入って来る白虎と目が合った。


ユズコ:あ、バレた


 バレたじゃねぇわ!
 今更だが、うちの悪友達おかしくないか?
 いや、ホント。今更だけどな。
 もふもふ組だけじゃなく、咲樹とかジルドとかもかなりおかしいと思うが、今回は置いておこう。


ユズコ:ヴィン、変な顔して俺の事見てるけどな、そういう顔はレイから離れてからじゃないと説得力ないぞ


 おっと。レイにモフンと抱き着いたままだったか。
 従魔達ともまた違う毛感触けざわりだから、しょうがない。因みに白虎ユズコも、独特の毛感触だ。


<おや、あるじ。おかえり>
 リルが庭から部屋に戻って来た。
「滑り台楽しかったか?」
<そうだね。クッションに乗って滑るのも楽しいけど、無いのもまた楽しい。ミスリルだから、小狼この姿でなら爪で傷付ける心配もないから特にね>
 ちょっと待て。今、何か不穏な単語を聞いた気がするぞ。
<きゅ!>
 ヨミちゃんも、そうだ!みたいな顔しないの。

「ミスリル?」
 俺の質問に、ガルムが首を傾げる。
<うむ。主は知らなかったのか?あの滑り台はミスリル製だぞ>
 何その『今更何を?』みたいな表情。
 全然知らなかったけど!?
<<ボクの硬化した鱗でも大丈夫なんだよ!硬化してから滑るとね、ツルツル~って凄い滑るの!>>
 テラが鱗を硬化できるのも知らなかったよ。
 いつから!?


「ミスリル製の滑り台は、僕から従魔達へのプレゼントです」
「……ありがとう」
 耕耘機を頼んだあの日、工業ギルドを通して、正式な依頼として滑り台を頼んだそうだ。材料は用意しますので特急で、と目の前にミスリルを積んだらしい。
 その場にいた他の工房関係者が「うちがやります!」と言ってきて鬱陶しかったとか。
 そりゃそうだろうな。

 どんだけ高額依頼にしたのか、マジで超特急で仕上げてくれたようだ。
 しかもオマケでリルの毛入りのミスリルの滑り台って、ある意味国宝級?
 そりゃ傷も付かないだろう。
 設置に来た五人が自慢げに言ってたらしい。
 レイに指名依頼されたオッサン達に感謝か謝罪のメールを……って、連絡先知らなかったわ。
 説明中にガルムが<儂の毛も使って良かったのに>と言ってたのは、聞こえないフリをした。

「馬鹿なのかな?レイって、頭良いのに馬鹿なのかな?」
 白虎ユズコの首元に抱き着いて顔を埋める。
 あぁ、落ち着く。猫系の毛って、顔を埋める為にあるよな。
「……耕耘機はまだ先か。プチトマト育てたい」
 もふもふに顔を埋めたまま呟く。


ユズコ:耕耘機なら届いてるぞ。オーベとジルドが既にの苗植えてたな


 は?魔物茄子と魔物蕃茄トマトって何?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,820

処理中です...