ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
146 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

146:性格悪い?知ってる

しおりを挟む
 


 転移屋に頼んで、『commerce(コマース)』の噴水広場まで戻って来た。
【従魔専門店】の爺さんタカアシガニから、希望通りのチェーンがあるので、取り置きしておくとのメッセージが届いたからだ。

 ミロは、鳥兜達の座布団が問題ないと判ると、自分の方のクランハウスへと帰って行った。
 スキル[料理]を取得し、俺直伝の炊飯器ホットケーキを練習するらしい。
 練習が必要なほど難しくないのだが……
 明日ログインしたら、また会おうと約束して別れた。



【従魔専門店】の前には、この間と変わらない位の長蛇の列。
 並ぶとまた面倒な気がするので、さっさと爺さんへメッセージを送る。
 まぁ一言『店の前に着いた』だけだが。

 前回と同じようにズザザザザーと爺さんが飛び出して来て止まった。年齢設定忘れてないか?大丈夫か?
「どこじゃ!フェンリルはどこじゃ!」
 あれ?俺、フェンリル用だとは書いてないはずだが。
「馬鹿もんが!既に掲示板で大騒ぎじゃ!」
 爺さんの説明を聞くと、予想通りレイが飼い主にされてるようだけどな。

「リル、クラン証付けるぞ」
 俺の言葉に、ガルムの上から小狼姿のリルが飛び降りた。
あるじとお揃いのアレだね。我だけ無くて哀しかったのだよ!>
 上機嫌で背筋を伸ばすリルに、思わず苦笑が漏れる。
 その首に、ホワイト&チタンブルーのチェーンを掛けた。ついでにクラン証も装着する。
 うん。完全にになったな。


「……小さいのう」
 なぜかガッカリしている爺さん。
「パニックが起きても良いなら、素の姿に戻るよう言うぞ。言っとくが、ガルムよりデカイからな」
 俺の言葉に、爺さんだけでなく、並んでいた客達の目が輝く。

 おや?

「チェーンの動作確認もしたいから、ぜひの姿に戻ってくれんか!?」
「わかった。の姿だな」
 爺さん的には元の大きさに戻ってくれって意味だろうが、俺的には素の姿をぜひ見せたい。ふふふ、俺達が感じた恐怖を少しでも感じるが良い。
 え?性格が悪い?
 そんな事は自覚している。だから良いのだ!


 恐怖、興味、驚愕、好奇心、畏敬、とにかく色々入り混じった視線が集まった。
 その視線の中に、見知った顔が合って思わず手招きする。
 自分の顔を指差して首を傾げる様子に頷いて見せ、肯定し、もう一度手招き。
 まさかの再会、斗苫斗的ととまとまとである。

「何をしている?斗苫斗的」
ログアウト異界へ帰る前に恒例の掲示板チェックしたら、【従魔専門店】にフェンリル現わるってあったから、見に来てみました」
「予告があったって事か?」
「確定じゃなくて、現れるかも?位だったので、での2時間だけ待とうと思ってました。いやぁ、ある意味予想通り?」
 何が!?何が予想通りなのか、ちょっとそこの路地で聞かせてもらおうかな?うん。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,334pt お気に入り:1,054

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,151pt お気に入り:3,645

処理中です...