ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
143 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

143:今更ですが……

しおりを挟む
 


 中型犬が作れそうなくらい、リルの抜け毛がある。
 巨大な象……マンモス?をブラッシングしたと思えば、納得の量か。
 無造作に箱に入れてあるのかと思ったが、実は錬金術で作られた特殊な箱との事。
「こんなに魔力の強い素材を無造作に扱えないわよ」
 と、一息に言い切られて少し引いた。
 オタクのがする。
 好きな事を語らせたら、早口になり、息継ぎが減るパターンだ。


 今更だが、オッサンと四兄弟と自己紹介をしあった。
 オッサンこと工房主は、錬金術師兼鍛冶師の大宮さん。元ネタは本名なのか住所なのか悩んだら「出身地」と言われた。
 この人も、俺と同じで名付けが苦手なタイプとみた。
 年齢不詳だが、40歳位だと推定。
 ちなみに、『大宮』が名前との事。

 ちょっと口の軽い男子1が長男で、錬金術師。幻想世界ここでは20歳。
 わざわざ自分で「ここでは」と付けていた。
 付けなければ、何の疑問も持たないくらい20歳だが、なぜ付けるのだろう?
 名前は、目黒。由来はオッサンと一緒らしい。

 双子姉妹は、長女が錬金術師、次女が鍛冶師。どっちがどっちだか、俺には見分けがつかない。すまん。
『燕』『三条』が名前。三条?と聞き直してしまった。産院の最寄駅から付けたらしい。
 女性に年齢は聞いちゃいけない。
 見た目だけなら、オッサンより下、目黒より上だ。

 末っ子は、鍛冶師。1番ガタイが良いし、予想はしてた。
 リアル大学生で、一人だけ歳が離れてるんだ!と言って、姉二人にまた正拳喰らってた。合掌。
 名前は、名取。もう由来は聞かなくてもわかった。
 お父さん、転勤族だったのか?

 レイとミロが自己紹介して、何となく四兄弟が引いていた。
「え?嘘」「でも、ガルムってでしょ?」「蜘蛛の糸?」とか言ってたから、誰だかわかって焦っているのだろう。
 今更かよ!?と、心の中でツッコんでおこう。
 それから名取。いちいち訂正しないけど、ミロのパーティー名は蜘蛛の糸じゃない。蜘蛛のだぞ。
 俺の自己紹介は、もう色々面倒なのでギルドカードを見せた。



 錬金術でクッションを作るところを見せてくれると言われたので、遠慮なく見学する事にする。
 スリッカーブラシは、材料を手に置いて魔力を流すだけだった。
 いや、斗苫斗的ととまとまとは、材料に手をかざしていたな。

 今、目の前には何やら派手な鍋が置いてある。猫足の付いた、周りに柄が彫り込んである蓋付きの鍋。キラキラ光る宝石は魔石か?
 ちょっと、お香を炊く香炉にも見える。
 サイズが全然違うが。
「錬金術には色々なやり方があるが、今回は素材が素材だからな。1番失敗しにくい錬金釜を使用する」
 へぇ~。これが錬金釜なのか。

 蓋を開けると中は真っ暗で、アイテムボックスと同じように見た目より容量が大きいそうだ。
 この錬金釜も錬金術で作られてるそうで、卵鶏論争のようで、密かに笑った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,819

処理中です...