ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
137 / 506
のんびりと家庭菜園を楽しむはずだったのだが、アレ?おかしいな

137:みっつめ

しおりを挟む
 


 おぉ、良い環境だなぁ。
 最後の細かい作業が得意な工房に着いた。
 近くに小川が流れ、程よい木陰もある。
 工房の敷地と思われる所に、公園が作られていた。
 そう、公園。
 ブランコがあり、滑り台があり、ジャングルジムや雲梯うんていまである。
 鉄棒がないのは、それよりも側の木を登る方が楽しいからだろうか。それか、作成者が逆上がりができないから……とか?

「公園の遊具があるって事は、職人の中に異界人プレイヤーがいるのかもしれませんね」
 レイも俺と同じ考えのようだな。
「全員がプレイヤーかもよ?」
 ミロがヒラリと雲梯の上に飛び乗る。
 子供が真似したら困るから降りなさい。
<きゅ?>
 あぁ、ほら、ヨミが遊ぶ気満々になっちゃったよ。

「ヨミ、工房の人に許可貰ってからにしような」
 飛び出して行きそうなヨミを服の上から押さえる。
<そうなのかい?>
 お前もか!リル。
 小狼姿で滑り台に向かって行こうとするんじゃない!
 そんなタイミングで、フードの中身がモゾモゾ動きだした。


 トントントン。扉をノックする。
 応答無し。
 トントントン、トントトトン。更にノック。
 中で人の気配はするのに、応答無し。
 ドンドンドン!俺の力でノックしてもダメなようなので、ミロに思いっきりノックしてもらう。
「おう!誰だ?今、手が離せないから入って来てくれ!」
 どうやら何か作業中のようだ。
「邪魔するぞ」
 一応声を掛け、扉を開けた。

 むわぁっと熱気が扉の隙間から漏れ出てきた。思わず閉めた俺は悪くないと思う。
「うわっちゃあ!」
 俺の後ろに立っていたミロが、顔にもろ熱気を喰らったようだ。火傷するほど熱くはないが、声が出る程度には熱かったようだな。
「ヴィン、大丈夫ですか?」
 レイがしゃがみ込み、俺の顔を覗き込む。
「オレ!オレの心配は!?」
 レイに押しのけられたミロが抗議の言葉を口にするが、悲しくも無視されていた。


 もう一度扉を開ける。
 今度は扉の影に隠れて、熱気が落ち着くまで待ってから顔を出した。
 サウナ!?と思うくらいの蒸し暑さが小屋の中に充満している。

「うおぉ!暑いぃ!!」
 小屋の奥、もう一つある扉が開いている。事務所らしき場所の奥にその扉はあり、更に奥の作業場と思われる所から声が聞こえていた。
「師匠!窓開けましょうよ!チャーシューになっちまう!!」
「誰が豚だ!」
「反応するとこ、そこですか?二人とも脳みそ沸いちゃった?」
「窓なんて、とっくに開けてるわよ!事務所のだけどね!」

 小屋の中を見回すと、小窓が確かに開いている。あまり役には立っていないようだがな。
 どちらかというと、今、俺達が開けた出入口からの方が熱気が逃げている気がする。
 作業場と事務所の境の扉は、閉めたら密閉度が高そうな作りをしていて、この工房の技術の高さを表している。
 しかしその仕切りの扉は決して大きくないので、開けても熱気は大して逃げず、作業場の温度は事務所の比ではないのだろう。

 それにしても、なぜサウナ!?

「空調の修理屋はいつ来るのよ~!!」
 あ、理由判明しました。
 空調設備が壊れたのか……って、自分の所で直せないのか?
「魔石を補充できるスキル誰か取得して~!」
「それは魔導師の仕事だ!うちじゃねえ!」
 疑問は全て解決した。勝手に……


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,218

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...