ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
133 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

133:優先順位?

しおりを挟む
 


 建物内に響き渡る「デカイ犬の飼い主」を探すオッサンの声に、工業ギルドの職員は勿論、その場にいた全員が入口へと視線を向ける。
 俺とは別の受付にいたレイは即座に立ち上がり、咲樹とミロも即座に入口へと向かう。
 ここですぐに行動に移せるのが、一流の冒険者なのだろう。
 俺?俺はマヌケな顔でオッサンを眺めている。

「何か問題が?」
 緊迫した雰囲気で咲樹が問い掛けると、オッサンは焦りながら苦笑する。
「おぉ、スマン、スマン。子供達が登りそうだから注意したんだがな。なんせ子供だから何するかわからん」

 あぁ~何か判った気がする。
 俺がガルムから降りた時、キラキラ見上げていた子供達か。
 レイが危ないから触れないように注意していたが、乗っていたからな。説得力が無かったのだろう。
 俺の許可が無ければ登れないだろうが、まとわりつかれるだけでストレスが溜まりそうだ。


「すみません、ちょっと表に出て来ます」
 受付嬢に声を掛けると、先程の工房の場所が載っている地図を渡してくれる。
「もう直接尋ねていただいて大丈夫です。この地図自体がギルドの紹介状代わりですので」
 地図には工業ギルドの看板と同じマークが印刷されていた。そして、先程教えてくれた3つの工房の星に色が付いている。

「紹介料とかは?」
「工業ギルドでは、注文を受けた工房が払う事になってます。必ずその地図をご持参くださいね。特殊な魔法が掛かってますので」
 なるほど。はできないわけか。

「頼まないのはありなのか?」
 必ず頼むとは限らないからな。技術もそうだが、は大事だ。
 最高の技術者であっても、あまりにも偏屈だったりしたら頼みたくない。
「強制ではありませんので、大丈夫です。その場合は、工房にも支払い義務は発生しませんので気にしないでください」

 最後にお礼を言い、ギルドを出た。
 思ったよりも時間を食ってしまった。いや、俺が色々聞いたのがいけないのだが……
 仕方ないだろう、現実リアルでは事務方なんだ。
 お金が絡む事はハッキリさせておきたいさがなんだ。



「だから、こう見えてガルムは魔獣モンスターだからね!遊べないんだよ~!」
 ミロがガルムと子供達の間に立って、両手を広げてしていた。
 ガルムは大人しくお座りしている。その横には、リルを抱えているレイ。
 シュールだ。

「もう、リルにも大きくなってもらっちゃう?」
 急に横から声を掛けられてちょっとビビった。出入口脇に居た咲樹だ。
「レイの絶対零度の視線にもひるまないなんて、さすが子供よね」
 感心してるのか、呆れてるのか、頬に手を当てて首を傾げながら言う咲樹は、実は子供が苦手だ。厳密には、うるさい子供が嫌いだ。

「とりあえず、ここから離れるか」
 ガルム達から子供を離すように、咲樹経由でミロに連絡を入れる。
「ガルム、リル、行こうか」
 俺の声に反応して、ガルムが立ち上がった。


    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,577pt お気に入り:1,217

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...