133 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう
133:優先順位?
しおりを挟む建物内に響き渡る「デカイ犬の飼い主」を探すオッサンの声に、工業ギルドの職員は勿論、その場にいた全員が入口へと視線を向ける。
俺とは別の受付にいたレイは即座に立ち上がり、咲樹とミロも即座に入口へと向かう。
ここですぐに行動に移せるのが、一流の冒険者なのだろう。
俺?俺はマヌケな顔でオッサンを眺めている。
「何か問題が?」
緊迫した雰囲気で咲樹が問い掛けると、オッサンは焦りながら苦笑する。
「おぉ、スマン、スマン。子供達が登りそうだから注意したんだがな。なんせ子供だから何するかわからん」
あぁ~何か判った気がする。
俺がガルムから降りた時、キラキラ見上げていたあの子供達か。
レイが危ないから触れないように注意していたが、俺が乗っていたからな。説得力が無かったのだろう。
俺の許可が無ければ登れないだろうが、纏わりつかれるだけでストレスが溜まりそうだ。
「すみません、ちょっと表に出て来ます」
受付嬢に声を掛けると、先程の工房の場所が載っている地図を渡してくれる。
「もう直接尋ねていただいて大丈夫です。この地図自体がギルドの紹介状代わりですので」
地図には工業ギルドの看板と同じマークが印刷されていた。そして、先程教えてくれた3つの工房の星に色が付いている。
「紹介料とかは?」
「工業ギルドでは、注文を受けた工房が払う事になってます。必ずその地図をご持参くださいね。特殊な魔法が掛かってますので」
なるほど。ズルはできないわけか。
「頼まないのはありなのか?」
必ず頼むとは限らないからな。技術もそうだが、ひととなりは大事だ。
最高の技術者であっても、あまりにも偏屈だったりしたら頼みたくない。
「強制ではありませんので、大丈夫です。その場合は、工房にも支払い義務は発生しませんので気にしないでください」
最後にお礼を言い、ギルドを出た。
思ったよりも時間を食ってしまった。いや、俺が色々聞いたのがいけないのだが……
仕方ないだろう、現実では事務方なんだ。
お金が絡む事はハッキリさせておきたい性なんだ。
「だから、こう見えてガルムは魔獣だからね!遊べないんだよ~!」
ミロがガルムと子供達の間に立って、両手を広げて通せんぼしていた。
ガルムは大人しくお座りしている。その横には、リルを抱えているレイ。
シュールだ。
「もう、リルにも大きくなってもらっちゃう?」
急に横から声を掛けられてちょっとビビった。出入口脇に居た咲樹だ。
「レイの絶対零度の視線にも怯まないなんて、さすが子供よね」
感心してるのか、呆れてるのか、頬に手を当てて首を傾げながら言う咲樹は、実は子供が苦手だ。厳密には、うるさい子供が嫌いだ。
「とりあえず、ここから離れるか」
ガルム達から子供を離すように、咲樹経由でミロに連絡を入れる。
「ガルム、リル、行こうか」
俺の声に反応して、ガルムが立ち上がった。
224
お気に入りに追加
1,417
あなたにおすすめの小説
ーOnly Life Onlineーで生産職中心に遊んでたらトッププレイヤーの仲間入り
星月 ライド
ファンタジー
親友の勧めで遊び、マイペースに進めていたら何故かトッププレイヤーになっていた!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注意事項
※主人公リアルチート
暴力・流血表現
VRMMO
一応ファンタジー
もふもふにご注意ください。
運極ちゃんの珍道中!〜APの意味がわからなかったのでとりあえず運に極振りしました〜
斑鳩 鳰
ファンタジー
今話題のVRMMOゲーム"Another World Online"通称AWO。リアルをとことん追求した設計に、壮大なグラフィック。多種多様なスキルで戦闘方法は無限大。
ひょんなことからAWOの第二陣としてプレイすることになった女子高生天草大空は、チュートリアルの段階で、AP振り分けの意味が分からず困ってしまう。
「この中じゃあ、運が一番大切だよね。」
とりあえず運に極振りした大空は、既に有名人になってしまった双子の弟や幼馴染の誘いを断り、ソロプレーヤーとしてほのぼのAWOの世界を回ることにした。
それからレベルが上がってもAPを運に振り続ける大空のもとに個性の強い仲間ができて...
どこか抜けている少女が道端で出会った仲間たちと旅をするほのぼの逆ハーコメディー
一次小説処女作です。ツッコミどころ満載のあまあま設定です。
作者はぐつぐつに煮たお豆腐よりもやわやわなメンタルなのでお手柔らかにお願いします。
【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。
鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。
鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。
まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
現実逃避のために逃げ込んだVRMMOの世界で、私はかわいいテイムモンスターたちに囲まれてゲームの世界を堪能する
にがりの少なかった豆腐
ファンタジー
この作品は 旧題:金運に恵まれたが人運に恵まれなかった俺は、現実逃避するためにフルダイブVRゲームの世界に逃げ込んだ
の内容を一部変更し修正加筆したものになります。
宝くじにより大金を手に入れた主人公だったが、それを皮切りに周囲の人間関係が悪化し、色々あった結果、現実の生活に見切りを付け、溜まっていた鬱憤をVRゲームの世界で好き勝手やって晴らすことを決めた。
そして、課金したりかわいいテイムモンスターといちゃいちゃしたり、なんて事をしている内にダンジョンを手に入れたりする主人公の物語。
※ 異世界転移や転生、ログアウト不可物の話ではありません ※
※修正前から主人公の性別が変わっているので注意。
※男主人公バージョンはカクヨムにあります
大聖女の姉と大聖者の兄の元に生まれた良くも悪くも普通の姫君、二人の絞りカスだと影で嘲笑されていたが実は一番神に祝福された存在だと発覚する。
下菊みこと
ファンタジー
絞りカスと言われて傷付き続けた姫君、それでも姉と兄が好きらしい。
ティモールとマルタは父王に詰め寄られる。結界と祝福が弱まっていると。しかしそれは当然だった。本当に神から愛されているのは、大聖女のマルタでも大聖者のティモールでもなく、平凡な妹リリィなのだから。
小説家になろう様でも投稿しています。
屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。
彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。
父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。
わー、凄いテンプレ展開ですね!
ふふふ、私はこの時を待っていた!
いざ行かん、正義の旅へ!
え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。
でも……美味しいは正義、ですよね?
2021/02/19 第一部完結
2021/02/21 第二部連載開始
2021/05/05 第二部完結
引退した元生産職のトッププレイヤーが、また生産を始めるようです
こばやん2号
ファンタジー
とあるVRMMOで生産職最高峰の称号であるグランドマスター【神匠】を手に入れた七五三俊介(なごみしゅんすけ)は、やることはすべてやりつくしたと満足しそのまま引退する。
大学を卒業後、内定をもらっている会社から呼び出しがあり行ってみると「我が社で配信予定のVRMMOを、プレイヤー兼チェック係としてプレイしてくれないか?」と言われた。
生産職のトップまで上り詰めた男が、再び生産職でトップを目指す!
更新頻度は不定期です。
思いついた内容を書き殴っているだけの垂れ流しですのでその点をご理解ご了承いただければ幸いです。
※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。
転生テイマー、異世界生活を楽しむ
さっちさん
ファンタジー
題名変更しました。
内容がどんどんかけ離れていくので…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ありきたりな転生ものの予定です。
主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。
一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。
まっ、なんとかなるっしょ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる