ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
128 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

128:この世界のスライム

しおりを挟む
 


「ふおぉぉぉ!」
 想像よりも遥かに立派な建物に、思わず感嘆の声が漏れた。
 大きさもそうだが、建築物としての価値も高そうだ。
「この街は工業の街ですからね。実は素材採取依頼などは商業の街である『commerce(コマース)』より多いくらいです」
 レイの説明にも「へぇ~」しか言えなかったが、驚き過ぎて言葉が出なかっただけだからな。聞き流してたわけじゃないから、悄気しょげるなよ。

 『commerce(コマース)』の冒険者ギルドは、所謂いわゆる皆が想像する『立派な冒険者ギルド』という感じだ。
 重厚な木の扉に土壁で、ヨーロッパ調の木造建築って感じの建物だ。
 しかしここ『industry(インダストリィ)』の冒険者ギルドは、全面ガラス張りの今時なお洒落な建物になっている。

「コレ、ガラスに見えるけど実はスライムなんだよ~ん」
 ミロがガラスに見えるをノックするように叩くが、音がしない。
 よく見ると、拳の形に少しだけへこんでいた。
 そのへこみも、見ている間に戻っていく。
「スライムの核とスライム粉で出来ているらしいけど、そこは企業秘密らしいわよ」
 ココアが正拳突きを壁に叩き込むが、低反発マットのようにへこんだだけだった。
 建物の中にいた人は、腰が引けてたけどな。後で謝りに行けよ。

 建物に入らずに色々していたら、例の衛兵隊長?が声を掛けてくる。
「我々はこれで失礼します」
 十人の衛兵が綺麗に並んで挨拶してくる。胸元で拳を握る、兵隊とか騎士がやるあの挨拶だ。
 やめて。壁がガラス……スライム張りだから中から丸見えなのに、何してくれちゃってんだよ。
「お疲れ様。ここまでありがとうね」
 咲樹が笑顔でお礼を言う。
 心なしか衛兵達の顔が赤い。
「色々すまなかったな」
 主に白い狼が、とは言わないでおこう。



「スライムなんて居たか?『しょきしま』だろ?」
 スライムは最初に倒す敵の代表だ。
 不思議な触り心地の壁に触れながら質問すると、ミロがプッと吹き出す。
 振り返ると、ミロの後頭部を咲樹が叩いていた。
「ここのスライムは、とても強いので『しょきしま』ではなく、『しきしま』の後半以降に登場します」
 レイの説明に、思わず目を見開いてしまった。
 マジか!後半って事は、『いつきしま』に近い地域って事だよな。
 俺のスライムに対する認識がくつがえった。

幻想世界ファンタジーワールドのスライムはね、エゲツないんすよ~。物理攻撃も殆ど効かないし、魔法も弾かれるし。特殊な薬が有効なんだけど、材料にスライム粉が必要で堂々巡りなんっすよね~」
 おおぅ、それは大変そうだな。
 スライム全てがメタルスライム並だと思えば良いのか?
 倒せる気がしない。

<スライムは美味いからな。絶滅しないように進化したのだろう>
 食ったのか!?ガルム。
<齧った時のプチッとした感触も、なかなかに良いからクセになるね>
 物理攻撃ほぼ無効なスライムを、プチッといけるのかリルは。規格外だな。
<<良いな~食べてみたい~>>
 今まで寝てたのに、いきなりフードから出てきて会話に参加ですか、テラさん。
<きゅ!>
 リルの頭の上のヨミも同意するように鳴く。
 皆、食いしん坊だな!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,182pt お気に入り:1,054

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,433pt お気に入り:3,641

処理中です...