ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
123 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

123:色々と理解不能

しおりを挟む
 


<早く帰ろうか>
 街道へ向けて歩いていたら、リルがいきなりそんな事を言い出した。
「いやいやいや、皆、リルに会う前にも戦闘バトルしてるからな!?」
 ガルムの上に呑気に乗っているだけの俺と違い、皆は自力で歩いている。
 しかも普通ならここに居るはずのないランクの魔物モンスターと戦った後だ。
 その上、最後に出会ったフェンリルのせいで、精神的にも体力的にもかなり疲弊しているのに、何を言っちゃってるんだ?このは。

「むしろ、そろそろ休憩しようかってタイミングだからな!?」
 なぜか小型化のままガルムの背中にいるリル。楽してる上に我儘を言うとは、伝説の魔獣の名が泣くぞ。
<全く、しょうがないね。我にも乗せてあげようか。それなら文句はあるまい?>
 えぇ~、文句しか出ないと思いますが。

「ガルム、どうする?」
 確実に、ガルムももう一人は乗せないといけなくなるからな。
<儂は構わん。リルが三人乗せるなら、だがの>
 ガルムが良いなら、俺も別に……
「ちょっと待った~!!フェンリルに乗るって、それほぼ拷問じゃん!?」
 何で?フェンリルに触ったら燃えるとか凍るとかあるのか?でももう従魔だから、大丈夫だぞ。
「ヴィンの感覚がおかしい!」
 ミロの訴えの意味が解らず首を傾げると、またクッ!の表情をされた。


「街までガルムとフェンリルが並んで走ってたら、注目される事間違いないわよ」
 ココアは何を当たり前の事言ってるんだ?
「駄目だわ。もうそれが日常なのね、この子」
 何かディスられてる。しかもじゃねえし、俺。
「注目されるのが拷問なのか?だが、街に入る時には間違いなく注目されるぞ」
 街の中でも、大名行列並みに道がくしな。

「ヴィンは良いよ。【sechs(ゼクス)】のクラメンだし、強いがいるから!オレとココアは【cinq(サンク)】と一緒にフェンリルに乗ってたら、後で何を言われるか怖すぎる~!」
 注目される事が問題ではないのか。
 あぁ、そういえば人気者なんだったな、悪友達。特に咲樹がおかしいんだっけ?
 隣を歩いている咲樹と目が合う。
 俺はガルムの上にいるから、咲樹が俺を見上げた形だ。

「言っておくけど、私だけじゃなくてレイのファンもかなりだからね」
「咲樹は意図的に祭り上げられているでしょう?僕は何も干渉してませんから」
 どっちもどっちだ。と言うか、正直どっちでも良いかな。
「ふ~ん」
 返事を返したら、二人がシュンとした。なぜだ。


 話がまとまらず、黙々と歩く四人と一匹。
 リルはまだ小さいままで、ガルムに乗ってる。お前も歩けよ!とは、言えない。俺もガルムの上だからな。
 ちなみに、ヨミは服の中で寝てるし、テラはフードの中で寝てる。
 まだ子供な二匹である。ちょっとほっこり。

「レイが獣化して、ミロとココアと一緒にリルに乗るのはどうだ?」
 ふと、思いついて言ってみる。
 人型のレイと乗ると嫉妬されるなら、銀狼なら良いのでは?
 それに、俺がリルに乗る銀狼レイが見たい。
「それ、ヴィンが見たいだけですよね?」
 あ、バレた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,577pt お気に入り:1,217

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...