ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
119 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

119:最高品質

しおりを挟む
 


 森の中に木材?の山と、よくわからない花の種。
 今回の戦利品だ。
 鑑定すると『トレントの材木(最高級)』と出る。
 種の方は『アルラウネの種/アルラウネが生まれるかもしれない』と出た。これ!【従魔専門店】で見た種か!

「種持ちのアルラウネは、ボスのいる地域にしかいないはずよね?」
 咲樹が種を手に首を傾げる。椰子の実くらいデカイ種だから、抱えるみたいになって実が3つ……ゲフンゲフン。
「トレントの材木が最高級なのもおかしいですね。そもそもこの辺では、材木ではなくのはずですからね」
 レイもドロップ品を鑑定したようで、材木の品質がおかしいと指摘してるが、俺にはわからない。材木と木材の違いもよくわからんしな。

って事じゃ~ん!」
 ミロが楽しそうに言うが、喜ぶところなのか?
「例の大型魔獣モンスターの影響って事よね」
 ココアも嬉しそうだ。この戦闘民族め!髪が逆立って体が光ったりしないだろうな!?

「ヴィン、アルラウネ育てる?」
 咲樹が種を差し出してくる。
「いや、さっきのだろ?ほぼ裸で頭に花が咲いてる人型の。可愛くないからいらんな」
 正直な感想なのに、酷く残念なモノを見る目で見られた。
「アルラウネは観賞用として人気が高いんだよ。攻撃してこなきゃ、美人だしスタイル良いからお得じゃ~ん」
 そうなのか。戦闘でボロボロになった姿しか見てないからな。魅力のみの字も感じない。
「とにかく、いらん」
 断固拒否しておいた。



 火魔法が使えない咲樹が俺の護衛役になり、ガルムは戦闘バトルに参加する事になった。
 風でも雷でも良くね?と思ったが、ガルムの斬撃の方が効率が良いそうだ。
 テラも毒霧を使わない約束で参加している。
 なぜかヨミは戦線離脱して、俺の足元で待機中だ。勿論、中型犬サイズで角はドリドリだがな。

「ヨミは俺の護衛なのか?」
<きゅ!>
「咲樹がいるから、戦いたければ行ってきても良いぞ?」
<ぎゅ!>
 足ダンしなくても、別に行けとは言ってないぞ。うん。
「いや、居てくれるなら心強いが無理しなくて良いからな」
<きゅきゅ>
 小さいサイズなら、胸元に跳んで来て頬擦りしてるだろうな。残念。
 いや、大きいサイズだからこその楽しみもあるな。

 周りを警戒して座っている中型犬サイズのヨミに、しゃがみ込んで後ろから抱き着いた。
 想像通りの手触りに、抱き着いたまま頬擦りをする。最高級な天鵞絨ビロードだな。
 邪魔するなよ~!みたいな感じで耳をパタパタさせるけど、本気の拒否だったら足ダンをするか、もしくは逃げるだろう。
 両手で体の両脇をモミモミモミ……大型のヨミは、毛足も長くなるから俺の手が毛に埋まってしまう。幸せ過ぎる。


「何をしているのですか?人が真面目に戦っているというのに」
 頭上からレイの冷たい声が降ってくる。
 謝ろうと顔を上げると、視線は俺の後ろ。
 振り返ると、咲樹がウィンドウを開いて俺達を撮っていた。
 ヨミと戯れてた俺が言える事じゃ無いけど、お前、護衛だろうが。周囲の警戒は!?
 さすがに俺もかばえません。

 移動中、咲樹はレイにずっと説教されてました。合掌。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,897pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:6,819

処理中です...