ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
116 / 506
逃げたい……けど、誰も同意してくれそうもないのはなぜだろう

116:特別な存在(笑)

しおりを挟む
 


「何これ?」
 時間ピッタリに噴水前に来た咲樹の第一声。
 ガルムと銀狼になったレイに挟まれた、胸元にヨミがいる俺。
 ガルムにブラッシングしているミロとココア。
 そのかたわらでテラの採寸をしている斗苫斗的ととまとまと

「二人は、レイの逆鱗に触れたようです」
 俺の生真面目な説明に、銀狼レイがスリッと頬擦りしてくる。正解って事なのだろう。
「そう。それならしょうがないわね」
 え?それで納得しちゃうのか、咲樹。

「で?この子は?」
 咲樹の視線が斗苫斗的に向く。
「さっき知り合った。ハーフリングの斗苫斗的だ」
 名前を言われて振り向いた斗苫斗的が、咲樹の存在に気付く。
 面白いくらいに目を見開き、みるみる真っ赤になっていく。
 レイに気付いた時も硬直して面白かったが、今の反応はそれ以上だ。
「あ、ぼ、僕は、とうま、違っ、と、と斗苫斗的です」
 うん。全然何言ってるかわからない。「と」が多い。多過ぎる。



 実は【cinq(サンク)】の大ファンだったらしい斗苫斗的。特に咲樹がのようだ。
 場所を移動して、広場?公園?とにかく他人の邪魔にならない所に落ち着く。
周りが生垣よりはちょっと大きめな樹木に囲まれている、住民の憩いの場的な場所のようだ。
 俺はガルムソファに座って、その両脇にレイと咲樹。
 斗苫斗的は、その向かい側に座っている。
 ミロとココアは、レイに命令されて飲み物を調達しに行った。手持ちに飲み物あるのにな!まだお許しは出ていないようだ。

「ハーフリングでもじゃないのね」
 咲樹が斗苫斗的を見ながら感心したように言うが、それはどういう意味かな?
「でも僕、童顔なので……24歳なんです」
 斗苫斗的が顔を赤くして、照れた仕草で頭を掻きながら言う。
 ほほぅ。宣戦布告だな?
「27歳だが、何か?」
 ここで煙草の煙でも顔に吹き掛けられれば面白いのだが、現実リアルでも喫煙していないのでできない。

「ヴィンは可愛いので、問題ないですよ」
 レイがニッコリ微笑みながら意味不明な事を言う。
<うむ。あるじは特別だからな>
 ガルムまで、何を言ってる!?
「ヨミ、丸まれ」
<きゅ!>
 小さく丸まったヨミをレイの顔に投げつける。レイの顔にぶつかったヨミは、クルリと回転してレイの頭に着地した。
 本物の兎でやったら虐待だが、魔獣モンスターのヨミにとっては、遊びの一環だ。
「ご褒美ですか?」
「違う」
 嫌がらせのつもりだったが、レイにはご褒美だったらしい。
<きゅきゅ>
 ヨミが嬉しそうだから、まぁ良いか。

 テラが俺の膝の上で丸まった。
 これは、自分も投げろという事だろうか?
 ワクワクしている雰囲気が伝わってくる。
「しょうがないな」
 羽根も尻尾も頭も上手く丸めてボール状になったテラを、咲樹の顔に投げつけた。

「ちょ!痛……くはないけど、何で!?」
 痛みは無いけど衝撃はあったのか、咲樹が顔を覆う。
「いや、テラが自分も投げろと……」
<<楽しかった!>>
「楽しかったらしいぞ」
 咲樹の顔の前にテラがフワフワと浮かんでいる。
「そうなの?」
 咲樹の問いに、テラがコクンと頷く。
「なら良いわ」
「良いんですか!?」
 斗苫斗的のツッコミに、何が変なのかわからない俺達は、三人と三匹で首を傾げた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,928pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...