ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
91 / 506
強い魔獣がいるみたいなので、探してみようと……周りが盛り上がってます

91:お前だけは駄目だ

しおりを挟む
 


「建物内には入れないからな」
 俺達にくっ付いて来た『日出処ひいずるところ』の魔獣モンスター三匹は、クランハウスに着いても俺の傍に居た。
 心配になってステータス確認したが、従魔にはなっていなかった。
 俺の方が希望していないからだろう。

 クランハウス敷地内は、異界人プレイヤー住人NPC他所よその従魔は勝手に入れないそうだ。
 その辺をウロウロしている魔獣モンスターは、敵意があるものは入れないらしい。動物はフリーパスとか。

 前回の八咫烏ヤタガラスは、ガルムが咥えていたから入れたのだ。
 今回は、オーベ他クランメンバーの好意で、三匹は敷地内のへ住む事が許された。


「なぁ、何で『日出処』に戻らないんだ?」
 従魔用遊具で皆と遊んでいたユズコが、急にそんな事を三匹に聞く。
 散々仲良く遊んでからの質問!?と思ったが、これがユズコだ。
 むしろ疑問に思った事が凄い。
 普段は、目の前の事をそのまま受け入れる男だからな。

<そこのの従魔になる為に決まっとる!>
 八咫烏お前とは、絶対に契約しない。何があってもしない。帰れ。
 クソカラスを睨んでいたら、白狐びゃっこ月兎げつとが近付いて来て、足元にちょこんと座る。
 可愛いけど、さすがにいきなり二匹も増やすのは無理だな。
 俺はサルボボみたいに必要な時だけ呼び出す関係は嫌だ。だが、街中を五匹の従魔を連れて歩くのか?今でさえ注目集めてるのに、『日出処』の魔獣モンスターを連れて歩くのか?

「ゴメンな。今は従魔にはしてやれないんだ」
 白狐と月兎の頭を撫でる。
 シュンとしながらも、俺の手に頭をグリグリと擦り付けてくる二匹に、うちの子達と仲良くなったら良いかもな……なんて思った。
 八咫烏?アイツは却下だ。



 獣化したユズコとレイがヨミとテラ、白狐と月兎達と遊んでいる。
 遊んで?2組に分かれて模擬戦してるんだが……木が折れてますけど!?何?その大穴!雷?誰が出したの!?
 戦闘バトル中は獣化できないレイが獣化したままだから、遊びの一環なんだろうけど、環境破壊してますけど!?

 呆然と前を見ていたら、ソファになってくれてるガルムが笑う。
<あれくらいは遊びの範疇はんちゅうだから、心配する必要はない>
「白狐と月兎は従魔じゃなくなってるから、怪我しちゃうんじゃないのか?」
 今は魔獣モンスターだよな。
<何を言う、うつけが。『日出処』のモノがこんな所にいるモノに負けるか!>
 やっぱムカつくな、八咫烏。無駄にプライドが高い。

「お前、マジムカつくな、八咫烏。お前だけは『日出処』に帰れ」
 八咫烏に向かって叫ぶ。コイツだけは、うちの子と仲良くなれないと確信した。
<言われなくても帰るわい!これならサルボボとか言う彼奴あやつの方が面白かったわい>
「面白い?」
<そうじゃ。何度も強い敵と戦ったり、間抜けな異界人をだますのも楽しかったわい>
「欺してるって知ってたのか!」
 利用されてたわけじゃないのか?
<白狐と月兎は知らんじゃろうが、儂は頭が良いからの。彼奴等の話を聞いて知っておったわい>
 最低だ。サルボボ達も最低だが、八咫烏コイツも最低だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...