ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
84 / 506
強い魔獣がいるみたいなので、探してみようと……周りが盛り上がってます

84:怒っているのは……

しおりを挟む
 


「ガルム、テラ、入って来て良いぞ」
 扉の外で待っているはずのガルムとテラを呼ぶ。……恰好付けて呼んだけど、ガルムとテラじゃ扉が開けられなくないか?
 ちょっと恥ずかしいけど、扉を開けに行くか。と、思ったら扉が開いた。
「どうも~、クラン【sechs(ゼクス)】の責任者のオーベです」
 オーベの後ろから、頭にテラを乗せたガルムが入って来た。

あるじ、話は終わったのか?>
 ガルムが近付いて来て、俺に頬擦りしてくる。
<<主~、毒霧吐く~?>>
<きゅ!>
 やめなさい!テラ!ヨミも「やっちゃえ!」みたいな声出さないの!

「それで、話は済みました~?」
 オーベがにこやかに笑いながら、俺の隣に腰を下ろした。
 目の前のサルボボは、目を見開いたまま完全に固まっている。
 ふ、ざまぁみろ。
「遅くなりましたが、初めまして。ワタクシ『commerce(コマース)』の冒険者ギルドのマスターを承っております」
 あれ?そういえば、前にガルムの従魔登録の時に謝ってくれた人は、ギルマスじゃなかったのか?ギルドの責任者って言ってたような……?

「ヴィン様には、従魔登録の時もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ワタクシが出張でりませんでしたので、代理の者で失礼しました。
 本日、帰ってまいりましてので、八咫烏ヤタガラスの件もお話が聞ければと、馳せ参じました」
 今!?それ、多分、サルボボの自己紹介より前に言うべき台詞だよな?
 わざと!?絶対わざとだろ!?
 それ先に言ってたら、何かあると思ってサルボボも喧嘩売ってこなかったよな?


「とりあえず~、当事者の八咫烏はどこ~?」
 オーベが固まっているサルボボに問い掛ける。
 ハッと音がしそうな勢いで我に返ったサルボボは、自分の影に向かって呼び掛ける。
「八咫烏、来い」
 しかし、何も起こらなかった。

「何で、俺に許可貰わないで呼べると思った?」
 オーベの語尾が伸びてない!話し方が軽くない!もしかして、意外と怒ってる?
「何、他人ひとのクランハウスで好き勝手やってんの?対人戦闘PvPは許可してる?準備は良い?」
 従魔を勝手に呼ぼうとしたら、戦闘案件か。覚えておこう。
 それに従魔って、後から呼べるんだな。後でやってみよう。

<<毒霧吐いて良い~?>>
 テ~ラ~、空気読め。息を吸いこむな!
「オーベさんや。テラが雰囲気に触発されて、毒霧吐く気満々なんだが」
 テラの毒霧は、味方には効かないとかあるのかな?そうじゃなければ、俺が1番危ない。
「じゃあ、ヴィンに結界張ろうか~?」
 え?そう言う問題!?
「ギルマスは大丈夫だよね~?」
 オーベの問い掛けにギルマスが頷く。彼女も止める気はないようだ。

「いや、狭くね?」
 本当に戦闘バトルするなら、ガルムが実力を発揮するには狭過ぎる。
 どうせなら、広い場所で初対人戦闘PvPしたい。
 テラの力もちゃんと見たいし。
「では、ギルドの訓練場を提供しましょう」
 良い事を思い付いた!みたいに胸の前で手を打ち鳴らしたギルマスを、サルボボは苦虫を噛み潰したような顔で、オーベは腹黒さが滲んだ笑顔で見た。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,431

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...