ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
83 / 506
強い魔獣がいるみたいなので、探してみようと……周りが盛り上がってます

83:売られた喧嘩は買う

しおりを挟む
 


 応接室に居たのは、咲樹ほどではないけど美人の妖精エルフと、屈強な人間ヒューマンだった。
 どちらかがギルマスで、どちらかがテイマーなんだよな。
 人間ヒューマンはバトルアックスが横に置いてある。インベントリに仕舞ってないって事は、こっちがギルマスか?
 妖精エルフは、優雅にホットケーキ食べている。
 ん?ホットケーキを食べてるのがどっちだっけ?

「初めまして。テイマーのサルボボと言います」
 さ・る・ぼ・ぼ!!
 その前に、この屈強な男がテイマーなのか!
 前に『しょきしま』のギルマスが「他の職で実力つけてからテイマーになるのが普通」みたいな事言ってたな。
 漫画とかの『テイマーは貧相で弱い』ってのは、この世界ファンタジーワールドでは通じないんだな。

「初めまして。テイマーのヴィンだ」
 挨拶をすると、なぜか鼻で笑われた。
「アルミラージですか。大変だったでしょう?」
 胸元のヨミを見ながら言ってくる。
 その馬鹿にした言い方は、俺が弱いからアルミラージをテイムするのも命懸けだっただろう的な感じか?
「いや、最初から懐いていたな」
 嘘ではない。但し、普通と違って一切戦っていないけどな!

「さすがは【sechs(ゼクス)】の六人目。持つべきは有名な友人ですね」
 すごい笑顔だが、好感度は上がらない。このテイマーとは友人になれそうにない。
 名前は好感持てそうだったのに、残念だ。
 友人達が凄いのは事実だし、とても感謝してるが、こんな言われ方するいわれはない。
 売られた喧嘩は買う!

「友人達には感謝してます。このヨミもアルミラージですし、テラも奇跡の孵化率なのに無事生まれてくれました」
 怒りで口調が丁寧になるのは、社会人ゆえか。
 ガルムとテラは、とりあえず様子見で部屋の外で控えている。
「それに、ガルムも俺を慕ってくれてますからね」
 サルボボの表情が変わった。

「嘘つくな!ガルムは従魔じゃないんだろ?『漆黒の騎士』が魔族の銀狼で獣化できるようになったから、テイムではなく従えたんだろ?」
 おぉう。サルボボ、見事にこちらの思惑通りに勘違いしてる。
 こちらのミスリードを信じて、レイがガルムのだと思ってたようだな。
 魔族がテイムじゃなく従えるって、それは魔王とかじゃないかと……
「従魔じゃないから、八咫烏を傷付けられたんだろう!!」
 あ、なるほど。そこが着地点か。

「八咫烏を傷付けたのは、ガルムじゃない」
「嘘をつくな!ならガルムを呼んでみろ!」
 何だ、この顔は。何を勝ち誇ってるんだ?
 俺がガルムを呼べないと、本気で信じてるんだな。
 いや、俺のこの見た目のせいか?
 最近忘れていたが、ハーフリングのだと思われる姿だったな、俺。
 舐められてるんだな、マジで。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,431

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...