ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
82 / 506
強い魔獣がいるみたいなので、探してみようと……周りが盛り上がってます

82:事件のあらましを聞いてみた

しおりを挟む
 


 現実リアル昨日、八咫烏ヤタガラスはレイとジルドによってクランハウスから追い出された後、冒険者ギルドへ飛んで行ったそうだ。
『しきしま』の普通の魔獣モンスターなら八咫烏の敵ではないし、オーベに「remèdeルメッド」という回復魔法をかけて貰ったから体調万全だっただろう。
 多分、単体なら俺より強いと思う。いや、絶対か?

 冒険者ギルドに着いた八咫烏は、従魔登録から主人テイマーを割り出されて連絡が行き、無事保護されたらしい。
 問題はここからで、八咫烏を傷付けられる魔獣モンスターが『しきしま』にいる!と焦るギルド側と、そんなに強い魔獣モンスターなら従魔にしたいテイマーが対立し、2つの依頼が出されたと。
 退治依頼のギルドと、捕獲依頼のテイマーね。
 この2つの依頼に発展した事が「八咫烏事件」と呼ばれていたが、いつの間にかこの2つの依頼自体を「八咫烏事件」と呼ぶようになったらしい。

 正直、どっちでも良いわ!!

 で、うちで一時保護されてた事からテイマーとギルド職員が話を聞きに来たと。
 ガルムは、俺以外からの命令やを一切聞かないからな。だから、俺待ちだったんだ。なるほど。
 レイからのメールの意味を理解した。

 オーベからのメールは、ギルドからクランへ問い合わせがきた事の連絡だったみたい。
『八咫烏が怪我をした件でギルドから連絡有。
 傷の形状から大型魔獣と思われるとの事。』
 この文面は、誤解しろって事だよね?オーベ?まったく。
「話聞きたいらしいんだけど、どうする~?」
 はいはい。

「どこに行けば良いんだ?ギルドか?」
 一通り話し終わったオーベに聞く。
「いいや~、居るよ~」
 はい?
「誰が?」
「ギルマスと八咫烏の主人ですね」
「どこに?」
「応接室に~」
「今?」
「今、ですね」
 何ですと!?

 ガルムに寄り掛かって座りながら、胸元にヨミがいて、右肩にテラがいるベストポジションの従魔達と、仲良くのんびり茶を飲んでいましたが!?
「いつから居たんだ!?」
 オーベとレイが顔を見合わせる。
「1時間位前からですね」
 いちじかん!!それは、での1時間だよな?現実リアル1時間だと、では8時間だぞ?約半日。
「テイマーは大して待ってませんし、ギルマスはヴィンのホットケーキ食べてます。大丈夫ですよ」
 何が大丈夫なのか教えてくれ。

「ガルム……とりあえず応接室に行くか」
 ため息が止まらない。
あるじが嫌なら、追い返すか?>
 物騒過ぎるし、本気でやりそうだし、実際出来るだろう。
「ダメだぞ、ガルム」
 ため息が止まらない。
<きゅ?>
 胸元から飛び出して、中型犬サイズになったヨミ。ツノが前より立派になってないか?
「ダメだぞ、ヨミ」
 ため息が止まらない。何でうちの子達は好戦的なのだろうか。
<<毒霧吐く~?>>
「ちょ!マジでダメだぞ!テラ!!」
 テイマーはともかく、ギルマスがどうなるか想像がつかん。

「何をやるつもりなのかわかりませんが、僕が結界を張るまではダメですよ?テラ」
 ちょっとレイ!結界張ったら良いみたいな言い方はダメだから!
<<わかった~。結界待つ~>>
 ほら、誤解した!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,222

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,432

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...