ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
79 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

79:帰れ

しおりを挟む
 


<普通、何で怪我したのか?とか聞かないか?自分達が襲われる心配とかするだろう!?>
 八咫烏が興奮して捲し立てるが、興味ないしな。
「うちには優秀な番犬ガルムがいるから、気にしない」
 薄情だと言われても、赤の他人の従魔が怪我した理由なんて俺には関係ないし。
 元気になったなら、帰って欲しい。

「お帰りはあちらです~」
 オーベが外への扉を手で指し示した。
<ガルム!おぬしも何かないのか!>
 八咫烏の矛先が従魔仲間?のガルムに向く。
<フン。あるじを馬鹿にした奴など、儂には関係ないな>
 大人しいと思ったら、密かに怒っていたようだ。
<<主を若造なんて呼ぶヤツ、早く出てけば良いのにな~!>>
 明後日の方向を向きながら、テラが嫌味ったらしく言う。子供か!?あ、子供か。



「じゃあ、俺達はログアウトす異界へ帰るからな」
 ガルムに抱きつき胸の毛エプロンに埋もれた後、ヨミを撫でて頬擦りをして、最後にテラを撫でた。
 テラの背中は、逆撫でしなければ意外と手触りが良い事に気付いたのだ。
 従魔三匹とたわむれている間も、八咫烏ヤタガラスは天井に張り付いていた。

「俺、マジで落ちるけど、どうする?」
 天井の八咫烏を指差す。
 ガルムが連れて来たので放置するのは気が引けるが、こればかりは如何いかんともしがたい。
 これ以上は仕事に支障出そうだし、さすがにログアウトしないとだ。
「僕が追い出しておきます」
 レイがとても爽やかに黒い笑顔を浮かべて言う。
「頼むね~」
 オーベがインベントリから魔女のほうき……いや、あれは竹箒だな……を出して渡す。
 何で持ってる?鑑定しても普通の箒だし。

「では、私も少しだけ手伝おう」
 なぜか戦闘服に変化し着替えたジルド。
 従魔ってテイマーの許可がないと戦闘バトルできないよな?
 なんて思ってたら、マントが蝙蝠に変化して、天井の八咫烏を囲う。
 傷付ける事はできなくても、蝙蝠達が鬱陶しいのか八咫烏が天井から離れる。
<やめい!なんじゃ鬱陶しい!>
 あぁ!楽しそう!だけど、本当に見ている時間は無いのだ。
「後は宜しく」
 後ろ髪をめちゃくちゃ引っ張られながら、ログアウトした。



 ゲーム中は脳を使っているが、身体は使っていないのでレム睡眠夢見てるみたいな物らしい。
 なのでガッツリ8時間寝なくても大丈夫らしいが、ノンレム睡眠分は寝ないとだよな。
 まぁ、元々睡眠時間が5~6時間なんだけどな、俺。

 八咫烏事件があったから予定より長居したけど、それでも睡眠時間4時間はある。
 追い出すの見てても大丈夫だったか?約2時間が15分だもんな。
 いや。そうやってダラダラとルールを破るとなあなあになって、実生活がおろそかになったりするんだよな!うん。
 今日も仕事頑張ろう。そして、明日は土曜だから、ゲーム三昧決定だ。

 あれ?既にちょっと実生活に影響ありか?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,577pt お気に入り:1,217

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,435

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...