ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
78 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

78:従魔、八咫烏

しおりを挟む
 


 グッタリしている八咫烏ヤタガラスを手にオロオロしていると、オーベが回復魔法をかけてくれる。
remèdeルメッド
 淡い光が八咫烏を包み込み、吸収されるかのように消えていく。
 一瞬の間を置き、八咫烏が目を開けた。
 目だけを動かし、状況確認をしているのが見て取れる。

「大丈夫か?」
 俺の声に俺を見て、視界にガルムが入ったのだろう。目を見開くカラスって初めて見た。
<ガルム!?>
 おや、従魔の間でもガルムは有名なのか?
 俺の手から飛び立った八咫烏は、天井まで飛び、角に張り付いた。
 普通の烏には出来ない芸当だな。器用だ。

「今更だが、八咫烏ってこんなに小さいものなのか?子供?」
 手の中に収まるなんて、かなり小さい。
<なんだこの若造は!儂等の特性も知らんのか!?>
 またじじぃが増えた。
 従魔じゃなかったら、ガルムにプチッと……


「ねぇ、炊飯器が呼んでるよ~」
 おや、もうそんなに時間が経ってたのか。
「この香りはトマトバージョンのホットケーキですね」
 お、レイが嬉しそうだな。
「レイはチョリソと玉ねぎ入りでも大丈夫だったか?」
「はい。特に玉ねぎ入りは大好きですね」
 ホットケーキってより、具のが多い邪道ホットケーキだけど、俺も好きだ。
 現実リアルだと玉ねぎの粗みじん切りが面倒で滅多に作らないけどな。

 切っている端からポロポロと崩れていくのが、具沢山ホットケーキの欠点だな。
 しかし、そんなところまで再現されるとは!
 いつも通りに8等分にしようとしたけど、4つ切りで断念した。
「最近、ホットケーキばかり食べてる気がする~」
 オーベ、多分それは気のせいじゃない。

 ログイン時間が合わないと直接渡せないからと、リビングにマジックボックスを設置してもらった。
 勿論、時間経過のないタイプだ。
 クランメンバーなら誰でも出し入れができるタイプで、何と従魔にも対応している優れ物。
 そこにホットケーキを作っては入れておいたのだが、今日見たら在庫が1個もないのだ。
 チョリソ入りと、チョリソと玉ねぎ入りの両バージョンも入れておこう。


「この程良い辛味と玉ねぎの甘さが良いですね」
「玉ねぎ無しも、ホットケーキの甘さとのバランスが絶妙~」
山ほど作ったから、たくさん食え!
「ヨミは辛くても大丈夫なんだな」
今日のヨミの給餌係はジルド。
<きゅ!>
持ってる全種類のホットケーキを端から与えていくジルド。全部平らげていくヨミ。

「テラはどれ食べる?」
<<これ~>>
りんごホットケーキがお気に入りになったらしい。
「ガルムは?」
<儂はどれも好きだが、今日は新作が良いの>
褒める事を忘れない、紳士だなガルムは。

 

<お前ら!少しは心配するとか、何か無いのか!>
 和気藹々わきあいあいとオヤツ食べてたら、天井から声が落ちてくる。
「元気だな」
 うん、大丈夫。怪我はオーベが治したし、天井まで飛んでったし。
「そこの扉をくぐり抜ければ外ですよ」
 レイが俺の部屋の外への扉を指差す。
「入るのは許可がいるが、出るのは関係ない。勝手に出て行け」
 ジルドが言う。冷たいのはモフモフじゃないからか?
 いや、ドラゴネットのテラにも優しいから、身内じゃないからか。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,182pt お気に入り:1,054

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,433pt お気に入り:3,641

処理中です...