ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
77 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

77:レンチン料理?【豆乳茶碗蒸し】

しおりを挟む
 


 オーべが皆を呼びに行っている間に、スキルでトマトバージョンチョリソ入りのホットケーキを10個作る。
 そして泣きながら玉ねぎ半分を粗みじんにして、料理スキルで作成した「ホットケーキのタネ、トマトジュースバージョンチョリソ入り」へ投入した。
 スライスチーズ&とろけるスライスチーズを真ん中に沈めて、炊飯器をパンモードでスイッチオン!
 炊飯器なのに、米を炊かなくてごめんな。


 余った食材の中に、チョリソの端っこが8個コロンとあったのが、当たり前の現象なのに可笑しかった。
 先に作った分と合わせると、端っこばかりが88個もあるのだ。
 最初に作った分の8個はつまみ食いとして調理中にレンチンして食べてしまったが、さすがに88個は無理だ。
 手抜き茶碗蒸しでも作るか。

 マグカップに卵1個入れてよく混ぜる。とにかく混ぜる。200cc弱の豆乳を入れてさらに混ぜる。
 濃縮タイプの麺つゆを適当に入れて、チョリソの端っこを8個でいいか。後は電子レンジで2分くらいか?
 これは現実リアルでも適当に作ってるので、運に任せるしか無い料理だ。
 ラップをしたりしなかったり、麺つゆを出汁醤油に変えてみたり、いつも本当に適当なのだ。

 ひとり暮らしの弊害で、複数個作った事がないんだよな、コレ。
 悪友達アイツらにさえ出した事がないくらいのチープ料理。
 ゲーム内だから良いよな。うん。

 今更だが、まず「ホットケーキトマトジュースバージョンチーズ入り」を作るべきだった。
 ヨミとテラは辛いの大丈夫だろうか?
 ガルムは大丈夫だと思うんだよな。
 ダメだったら、豆乳バージョンの方だけあげよう。
 チョリソバージョンは、たしかオーべとユズコが好きだったな。


「ただいま~」
 オーベが皆を連れて戻って来た……?
 ガルム?何を咥えてるのかな?
<森の中にいたのだが、あるじ、どうする?>
 グッタリしてるけど、生きてるの?
 てか、またこのパターンか!
 テラが仲間になったばかりだし、もう俺はいっぱいいっぱいデスヨ?

「ガルムは、ヴィンに渡すと言って、私達には見せもしない」
 ジルドが呆れたように言ってくる。
<きゅ!>
<<見つけたのはヨミで、ボクがガルムの所まで運んだんだよ~!>>
「そうなのかぁ」
 うんうん。皆良い子だったね。

 とりあえずガルムからグッタリしてるを受け取る。
 ポソリと俺の手の中に落とされたのは、血まみれの鳥だった。
 何してくれちゃってるの!?と思ったが、危なっっ!口に出さなくて良かった。
 冤罪で叱りつけるところだった!!

 わかり辛いけど、首に従魔の証だかクラン証だかが見えた。従魔なら、うちの子達には傷一つ付ける事はできないからだ。
 鑑定すると、『従魔 八咫烏ヤタガラス』と判明。
 あ、本当だ。脚が3本ある。
「オーベ、八咫烏ってこの辺にいる魔獣?」
「八咫烏だったの!?ガルムは俺にも見せてくれなくてさ~。八咫烏は『日出処ひいずるところ』の魔獣だね~」
 どこだかわからないけど、何か遠いだろう事は理解した。
 ん?日出処って前に聞いた記憶が……?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,650pt お気に入り:1,222

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:13,974pt お気に入り:2,432

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,467pt お気に入り:778

処理中です...