ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
68 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

68:孵化条件

しおりを挟む
 


「あ、あれ~?何かヤバそう?」
 俺より先に反応したのは、俺を抱いているオーべだった。抱いているって表現は誤解を生みそうだ。抱っこだな。
「ごめ~ん、ヴィン。俺には無理そう~」
 それだけ言うと、まるで投げるように俺をガルムの背中に乗せた。

 急に放り投げられガルムの背中に現れた俺を、反対側を歩いていたレイとジルドが驚いて見上げる。
「ヴィン!?どうしました?」
 レイに聞かれるが、俺は首を傾げるしかない。
「オーべ、何をやっている!」
 ジルドが回り込んでオーべの所へ行き、顔色を変えた。

「大丈夫か!?」
 怒ろうと思ったジルドが驚いてめるほど、オーべの顔色が悪かったらしい。俺には頭頂しか見えない。
「いやぁ~ちょっとMP吸われただけ~」
 顔色が悪くなるほど?
 回復術師って、MP量多いよな?
「誰にだ!PvP対人戦闘か!?」
 ジルドが街着から戦闘服へと変化す着替える。
<落ち着け、もの。卵が孵化に必要な栄養を集めておるだけだ>
 ガルムの話の内容より、しれものって何?と思った俺は、多分悪くない。


 どうやら俺がテラから威圧と感じたのは、コッソリMPを吸われてたようだ。
 だから背中がゾクゾクしたのか。
 でも足りないので、触れているオーべからゴッソリ盗んだらしい。
<ドラゴネットが孵化できるほどの魔力を持つ者など、滅多におらんだろう>
 今までは、ガルムからゴッソリ貰ってたそうだ。俺には遠慮してたのかな?

「何で急に俺から盗ったの~?」
 MP回復ポーションを飲んで元気になったオーべが聞く。確認したら、MP残量0でHPまで減ってたそうだ。攻撃!?
 うちの子がホントすみません。
<早々に孵化したくなったのだろう>
 その理由が知りたいんですけど?まさか落としたから?

<<ナデナデ、サレタイ>>
 へ?何?
 キョロキョロと周りを見回すけど、誰もいない。
<<卵、ジャナク、頭、ナデナデ、サレタイ>>
 卵?卵って言った?

「どうしました?ヴィン」
 レイが心配そうに見上げてくる。
「聞こえた?」
「何をですか?」
「頭ナデナデ……」
 そんな怪訝そうな顔をされても、そう聞こえたんだからしょうがないだろう?



 急いでクランハウスに帰って来て、目の前にMP回復ポーションをズラッと並べております。
「では、いきま~す」
 卵を手に持ったのは、一度吸われて感覚がわかっているオーべ。
 1分も持たずにテーブルの上に置かれたクッションへ卵を戻した。
「うわぁ、MP残量一桁ひとけた~」
 ステータスを確認してから、MP回復ポーションを飲む。

「次は、僕がいきますね」
 レイが卵を持ち、30秒ほどで戻した。
「これは……なかなかますね」
 ステータスを確認しながら、驚いた表情をしている。
「次は私だな」
 ジルドもレイとほとんど変わらず、卵を戻した。
 魔族って魔力量多いんじゃなかったっけ?
 これ、俺……死んじゃわない?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,721pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6,819

処理中です...