ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
67 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

67:ガルムとヨミと卵

しおりを挟む
 


 パーティーと同盟の違いを、レイに詳しく教えてもらった。
 パーティーは六人までの人数制限があり、経験値は均等割。
 同盟はパーティー同士が協力戦闘バトルするシステムで、経験値はパーティー毎の割。ただし、10:0は無く、最低でも9:1にはなっている。その中で、パーティー内は均等割。

「え?じゃあ、ボス戦だけ同盟って、新人はほとんどメリットないだろ?」
 道中もベテランが敵倒しちゃうし、1回しか戦えないフロアボス戦なのに、ほとんど経験値も貰えず、ドロップアイテムも全部取られる。
のレアアイテムの牙なんて、凄い高値付きましたからね」
 ヘェー、ソウナンダ。

<呼んだか?あるじ
 綺羅にサイズを測られてるガルムがこちらを向いた。
「いや、大丈夫」
 何でもないと手を振って合図すると、首を傾げながらも綺羅の方へと向き直った。
 ヨミは、綺羅に端布はぎれで作って貰ったポンチョを着て、鏡の前でひとりファッションショー中だ。付き添いはジルド。

「ヨミ、街中でしか着れないんだからな?」
 サイズ変更対応してないだろ?それ。
「防御力高いですよ?」
 綺羅が不安気に申告してくる。ポンチョに問題があるわけじゃないから、安心しろ。

「ヨミは戦闘バトル中にサイズアップするんだ」
「何ですか!?そのレアスキル!」
 やっぱ驚くんだな。



 黒狼パーカーと赤犬ツナギ、ヨミ用ポンチョピンクと水色を、店を後にした。
 ギルドカードを出したら、ヨミのポンチョ姿の写真と、俺のパーカー姿の写真、今いるメンバーでの集合写真を店内に貼らせてくれと言われた。
 俺、悪友共と一緒に行動しているうちは金を払えない気がしてきた。


 試着中の出来事をふと思い出し、フードの中のテラをナデナデした。硬くても、衝撃は伝わるだろうし……ごめんな。
 それに、あの後から、フードに入れてるテラから威圧を感じる。気のせいだとは思う。罪悪感?多分、それのせい。


 白ウサギパーカーから黒狼パーカーへと衣装替えした時、多分[警告]が出たはずだが、確認しないでクリックした。流れでポチポチポチッといっちゃったんだろう。
 はい。テラを落としました。店の床へと。
 外の石畳よりは柔らかい材質だろうけど、かなりな音がした。

「テーラー!?ごめーん!!」
 叫んで拾い上げ、ナデナデしながら殻を確認した。
 まぁ、ヒビひとつ入ってなかったけどな。
 レイ以外は何の卵か知らないので「何の卵?」と聞かれ「ドラゴネット」と答えたら、あ~と微妙な顔をされた。
 どうせ孵化しないのに~とか言いたいのだろう。
 もし孵化しても、テラに触らせてやらないからな!そんな事を思った。


<主、わしの上に乗った方が良かろう>
 店での事を思い出していたら、ガルムが急にそんな事を言い出した。
 別に街中を歩いてるだけだし、しかもオーべに抱っこされてるんだけど……?
<きゅきゅぅ!>
 ヨミまで顔をガルムに向けて鳴き、まるで同意しているようだ。
 何で?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,577pt お気に入り:1,219

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,272pt お気に入り:2,436

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,724pt お気に入り:778

処理中です...