ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
65 / 506
スキルが使えるようになったので、とりあえず色々試して遊ぼうと思う

65:知らないところで色々起きていた

しおりを挟む
 


 リビングへ行くと、ジルドとレイがいた。
 この前の俺作のりんごホットケーキを食べている。
「ヴィンと一緒に買い物行きたい人~」
 オーベが言うと、レイが立ち上がり、ジルドは手を上げた。
 キラキラを三人も連れて歩くのか……
 いや、俺だって、ゲーム仕様だから美形度は上がってるはず!引け目を感じる必要はない!はず!!



 街中を歩いております。まるで大名行列です。
 両脇の人々が土下座してないのが不思議なくらい、綺麗に道が開いております。
 いているのではなく、いてるんだよ、マジで。
 昨日まではここまで凄くなかったよな?住人NPCの反応も異界人プレイヤーの反応も。

 本日の俺、オーベの腕の中。
 ガルムの上だと、店内がよく見えないだろうとのオーベの提案。
 レイとジルドは、ガルムを挟んだ反対側を歩いている。
 オーベに「お前等が注目集めれば、それだけ俺達がゆっくり店を見られるからね~よろしく~!」と言われてた。
 ヨミは勿論、定位置の俺の胸元。上機嫌でジルドに貰ったを齧ってる。何の骨かは、怖くて聞いてない。


 大名行列の前に、急に人が飛び出して来て土下座した。
 無礼打ち希望!?違う、直訴か!
 いや、しっかりしろ、俺。そもそも大名行列じゃないから。
「ありがとうございました!」
 飛び出して来た人達を鑑定すると『異界人プレイヤー』と出た。全部で三人。

 オーベの顔を見ると、知らないとの意思表示をされる。
 ガルムの前へ顔を出し反対側を覗くと、同じようにこちらを見ていて、やはり顔を横に振られた。
 でもこんな目立つ集団を誰かと間違うとは思えないんだが……何て思っていたら、すぐに謎が解けた。

「ガルム様、これは討伐報酬です」
 冒険者達が重そうな袋を、顔も上げずにガルムへと差し出す。
「ガルム?」
 説明、してもらおうか?ん?
<主、儂のせいなのか?>
 おや?ガルム自身が戸惑っているぞ。身に覚えが無いようだ。
 だが、【cinq(サンク)】のメンバー以上に、誰かと間違えようが無いよな。
「取り敢えず、移動しようか~」
 オーベが提案した。



 例のたこ焼き屋台の横に落ち着く。
 しかし、前回よりも長い列が出来てないか?たこ焼き屋。焼き係が一人増えてるし。
ボン!ほれ、食べぇ!」
 相変わらずの似非エセ関西人姉さんがたこ焼きを3箱持って来る。
「いくらだ?」
 ギルドカードを差し出すと、手を振って拒否された。

「あれからずっとこの調子やねん。うちら、実は現実リアルでもたこ焼き屋やってんねんけどな、その宣伝も兼ねての屋台やったんや」
 指差された方を見ると、屋台に現実の地域名と店名が書いてある。

ゲームここで食べて気に入った人が、現実でも来てくれるようになってな。そのお礼やから、今後もお金はいらんよ」
 いやいや、それは申し訳なさすぎる。
 しかし、料理スキルを持ってるのに、いちいちちゃんと調理していたのは、プロの矜持だったのか?

「しかし、現実にまで影響もたらすなんて、やっぱ【sechs(ゼクス)】は凄いなぁ」
 しみじみと言われた。クラン名で言われると俺も含むのでやめて欲しい。
 凄いのは友人達だからな!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,669pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,517pt お気に入り:2,433

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:741pt お気に入り:22

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,452pt お気に入り:778

処理中です...