ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
49 / 506
クランハウスに部屋を貰ったから、快適空間にしたいと思う

49:個人の資質と私室、そして商魂w

しおりを挟む
 


「いや、ヴィンが仲間に入ったので、攻略はお休みする気なんでしょう」
 タコ焼き屋台に向かう道すがら、レイが説明してくれる。
「だから今は、私室を快適にするのに、皆、色々やっているのだと思いますよ」
 確かに、皆の部屋は必要最低限しかなかったような?
 そうでもないか。ジルドの部屋は趣味満載だった。
 咲樹の部屋も、中世映画のセット並みの完成度だったか?

「ジルドは部屋に飾る日本刀を探すって言ってましたし、ユズコは家具職人に特注してましたよ」
 さすがこだわりの二人だな。
「先に色々買うだけ買って、収拾しゅうしゅうつかなくなってるのがオーベですね」
 それは、現実リアルと同じだな。
 汚部屋ではないけど、散らかっている部屋。洗濯も掃除もしてるのに、足の踏み場がない現実世界リアルのオーベの部屋を思い浮かべた。

「レイの部屋は?」
 箱1個とか、ちょっと心配になるレベル。
 病んでない?大丈夫?
「僕は、ヴィンと一緒に買い物しようと思っていましたので」
 そうなんだ!とは、言い辛いのはなぜだろう?

「あれ?じゃあさっきキャンセルしたのは?」
 ふふっと黒い笑顔を浮かべるレイ。
「クランハウスの敷地を囲う柵とか、従魔が遊ぶ為のアスレチックとか、それの設置とか、野外の改装をクラン【sechs(ゼクス)】として頼んでいたんです」
 うわぁ、凄い大口契約だよな、それ。
 ご愁傷様です、としか言えない。



 タコ焼き屋台に到着。
 こちらでは既に1日経過してるし、いなかったらどうしようかと思ったけど、普通に営業してた。
「タコ焼き3つ」
 ギルドカードを差し出す。
「はい、いらっしゃ……!!」
 固まった。店員のお姉さんが固まった。
 そうですか、貴女もレイのファンですか。

「お金は良いので……」
 撫でるのか?レイの頭を。ぜひやってくれ!
「隣で食べていってください!」
 はい?
「うちのお店の宣伝になります~」
 ファンじゃなかった。商魂逞しいだけでした。嫌いじゃないぞ!そういうヤツ!


咲 樹:いまどこにいるの?


 お、咲樹からチャットきた。
 部屋のリニューアルだかリフォームだか模様替えだかは終わったのだろうか?


レ イ:ヴィンと『しきしま』のタコ焼き屋台にいます
ヴィン:タコ焼き焼き待ち中w
オーベ:タコ焼き良いな~食べたい~
咲 樹:今から行くから、待ってて!
レ イ:地図送ります
ユズコ:俺も今『しきしま』にいるから行くな!
オーベ:買ってきて~誰か俺の分買ってきて~部屋がカオスで離れられない(T^T)


 オーベ……合掌。
 あれ?ジルドから反応ないな。
「何でタコ焼きなんだ?」
 うおっふ!突然後ろから声をかけられた。
「ジルド。どこにいたんだ?」
「『日出処ひいずるところ』にいたんだが、スキル[影渡り]でヴィンの影に帰って来た」
 それは暗殺者スキルですか?俺、ターゲットですか!?

「あぁ、タコ焼き1つ」
 こちらをポカーンと見ているお姉さんに、ジルドが注文をする。
「あの!」
 お姉さんは商魂逞しいので、先程と同じ提案をジルドにしていた。
 うん。やっぱり嫌いじゃないぞ。その精神。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...