ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
43 / 506
クランハウスに部屋を貰ったから、快適空間にしたいと思う

43:クランハウスの中を見てみた

しおりを挟む
 


 皆の部屋を順番に見学する。

 最初に見たユズコの部屋は、現実リアルと似ていて、雰囲気としては、アールデコ調。
 入り口の応接室を整えたのは、ユズコかもしれない。

 咲樹の部屋はアールヌーボー調で、自分の趣味と今のキャラのイメージを合致させて作られたのだろう。広いし、完成度が高い。じゃないと解っているのに、女性の部屋にいるようでドキドキする。

 オーベの部屋はとりとめがなく、とにかく好きな物を集めた感じ。正直に言おう。散らかってるんだ、凄く。本人いわく「まだ途中だから」だと。

 ジルドの部屋は予想通りの純和風。龍の欄間まである。ちょっとヤ◯ザの親分の家に見えなくもない。でも本人は吸血鬼というアンバランス。

 レイの部屋は、何と箱がひとつだけだ。
くつろぐなら共有スペースリビングで良いから、部屋に物が必要ないんですよ」
 えぇ~。それで良いのか?レイさんや。
 現実リアルの部屋が凝りに凝ってるのに、なんでやねん。

 もうひとつある扉を開けると、そこは何もない空間。
 ただ、他の部屋と違い壁の一面がリビングと同じように全面窓仕様。しかも向かいの壁には大きな扉。
「ヴィンの部屋は従魔がすごす時間が長いから、大きな窓と専用の出入口付きね~」
 クラン証がになり、扉から出入りできるのだとか。

「この建物に接している森は全てクランの土地だから、気にせずいじって良いぞ」
 マジか!家庭菜園とか、ちょっと憧れてたんだよな。自家製トマトとかかぶり付きたい。
 実は、今年からトマトの口腔アレルギー症候群になったので、生は2切れまでしか食べられなくなった。好きなのに。


 とりあえず一度解散。皆して自室へと戻る。勿論、レイはリビングだ。俺も何もない自室へ。
「出入りできるか試してみるか」
<きゅ!>
 外へ通じる扉へと近付いた。
 結果。俺とヨミは通れたけど、ガルムは弾かれた。
 ゴメン。従魔用のクラン証は、まだ俺が持ってたわ。
 本来の入口は、が出入りの条件なので、俺の従魔の2匹も問題なく通れた。だが、この扉はなので、俺とくっついていたヨミは通れたけど、ガルムはダメだったわけだ。

「ごめん、ガルム」
 部屋へと戻って謝る。実は扉があるけど開きはしない。透り抜ける感じだ。『ここが出入口ですよ』の目印に在るだけ。
<いや、予想はしていたからの>
 なんと。ちゃんと右前足で扉に触れて、通れないのを確認したのだとか。優秀過ぎる。


「レイ。クラン証ってどうやってチェーンに付けるの?」
 クラン証には、ペンダントトップのような穴がない。
「付けたい物に当てて魔力を流せば、希望する形になりますよ」
 レイが自分のクラン証で実践して見せてくれた。買っ……貰ったチェーンに当てると、ペンダントへと変貌する。
 クラン証のサイズも少し小さくなった?
 チェーンは頭を通す時に一度広がり、首元でまた縮まる。鎖骨の少し下にペンダントトップがくる長さで収まった。

 俺も自分のはドックタグの長さに、ヨミとガルムのは首が締まらない余裕のあるサイズに作って装着した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...