ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
38 / 506
クランハウスに行く為に『しきしま』目指して頑張りま……す?

38:従魔専門店

しおりを挟む
 


「従魔関係ないのかよ!」
 爺さんから激しいツッコミきました。てか、キャラ崩壊してるけど良いのか?店員さん、目ぇ見開いてるぞ。

「んん!アリシアナ、今日はもう帰っていいぞ」
 咳払いをした爺さんが、本に視線を落としながら店員=アリシアナ=さんに声を掛けた。
「そう、ですか?それでは……お先に失礼します」
 アリシアナさんは俺と爺さんをチラチラ見ながら、店の裏へと入っていった。

「もう、ホント勘弁してよ。従魔屋来て、従魔関係ない物探してるとか思わないだろ」
 見た目も声も爺さんなのに、口調が若いって笑える。
「いや、ヨミのアクセサリーだが」
 ヨミは俺の従魔だし、従魔に関係ある物だ。
「ヨミってそのアルミラージの事かの?」
 お、キャラ被ったね。
「サイズが変わるから、そういうのに対応する特殊なリボンとかが欲しいのだが」
<きゅ!>
 ヨミが胸元から飛び出し、中型犬の大きさになった。

「ふおぁ?アルミラージがサイズ変更するとか聞いた事ないんじゃが?」
 お!今回はキャラ崩壊しないで驚いたね。
<きゅきゅう!>
 ウサギのドヤ顔って初めて見たぞ。可愛い。
「鑑定しても良…」


レ イ:ヴィン?今どこにいますか?


「悪い。友人からチャットきた」
 爺さんへ手をかざし、会話を止める。


ヴィン:早いな、レイ。今【従魔専門店】にいる
レ イ:ガルムを連れて行きますね
ヴィン:え?店に入れないぞ
レ イ:近くに居たいらしい(笑)
ヴィン:待ってる


 ヤバイ。ガルムが予想外に可愛い。
 思わず、中型犬サイズのヨミに抱きついて悶えてしまった。
「ヨミ~、ガルムが可愛いよ~」
 ヨミの毛は天鵞絨ビロードの手触りです。スベスベフワフワ。
「ガルム?」
 訝しげな爺さんの声で、そういえばこの地域しきしまにいるって事は、確実にガルムと戦ってるよな、と思い至った。


レ イ:着きました。扉を開けてください


 なぜかレイからチャットがきたので店の扉を開ける。
 と、銀狼姿のレイが入って来た。
「何で銀狼そっちなの?」
 言いながら抱きついた俺は悪くない。後ろで拗ねたヨミが足ダンをしたけど、俺は悪くない、よな?
「ガルムって、狼に付けた名前の事か」
 爺さんが安堵の溜息を吐きながらそんな事を言う。まぁ、この状況じゃ誤解してもしょうがないか。

「この銀狼は友人だ」
 俺の台詞を受けて、レイが人型に戻った。
 爺さんが声を出さずに口をパクパクさせてレイを指差す。マナー違反ですよ~と言うのはやめておいた。
「ガルムなら外にいます」
 レイが外を見るように顔を向けると、爺さんが年寄りとは思えない瞬発力で外へ飛び出した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...