ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
37 / 506
クランハウスに行く為に『しきしま』目指して頑張りま……す?

37:従魔の従魔による従魔のため……か?

しおりを挟む
 


<きゅ、きゅきゅ~>
 貰った白ウサギパーカーに着替えてから、妙にヨミが上機嫌だ。
「ヨミ、この服気に入ったのか?」
<きゅ!>
 確かに、凄い着心地良い服ではある。
 今までのパーカーより首元にゆとりがあるので、ヨミも具合が良いのだろう。
 着てみて気付いたが、耳は立ち耳ではなくロップ型の垂れ耳だった。良かった。


 まだ待ち合わせ時間には早いんだよな。装備品は、悪友達がいやってほど買ってくれたので、見る必要ない。
「ヨミのクラン証用のアクセサリー見ようか」
 俺の顔を見上げたヨミが首を傾げる。
 スッゴイ可愛いの買ってやるからな!


【従魔専門店】
 そのまんまな看板を見つけた。
 店に入ると、にこやかに「いらっしゃいませ」と声を掛けてくる女性と、カウンターの中でこちらをジロリと見た爺さんがいた。

 こっそり鑑定すると、なんと爺さんの方が異界人プレイヤーで、女性が住人NPCだった。女性はアルバイトみたいな感じなのだろう。
「品数多いから、目当ての物があったら聞いてくださいね~」
 店内を見て回る間、後ろを付いて回られたらどうしようかと思ったが、店員はそれ以上干渉してこなかった。良かった。

 ヤバイ。楽しい。
 単なる石に見えて鑑定すると『ロックゴーレムのオヤツ』とか出たりする。効果は『親密度アップ』らしい。
 あれ?これ、アルミラージの角か?『アルミラージの角/オヤツになる』共喰いかよ!さすがモンスター。角だからセーフ?ポロリと落ちるとかあるのか?

「そちらのアルミラージちゃんが亡くなったら、角売りに来てくださいね~」
 ですか、そうですか。

『アルラウネの種/アルラウネが生まれるかもしれない』
 F\フェン2,000,000
『コカトリスの卵/コカトリスが生まれるかもしれない』
 F\1,500,000
『ファンガスの菌糸/結界内で繁殖させないとpandemic(パンデミック)』
 F\5,000
『ケルピーのたてがみ/草食獣のオヤツにもなる』
 F\24,000

 上2つ不確かすぎだろ、しかも高いし!かもしれないって、確率低過ぎないか?
「これ、生まれると何かあるんですか?」
 店員さんに声を掛けると、側に寄って来て説明を始めた。
「いわゆる雛の刷り込みを狙うんです。強いモンスターでも生まれたては無防備ですから、テイムし易いんです。
 それでもテイム失敗する事もあるんですけどね~。特にドラゴンとか」
 ドラゴン!やっぱりいるんだ!

「ここに今あるドラゴンの卵は、火蜥蜴サラマンダーかしら」
火蜥蜴サラマンダーはドラゴンではない」
 女性店員さんの言葉を、爺さんが否定する。目線は手元の本のまま。擬音を付けるなら「フンッ」だな。
 偏屈オヤジって感じで、種族は人間ヒューマン

「ドラゴンの卵が欲しいのか?」
 爺さんが俺を見る。
「いや、首にクラン証を掛ける為のアクセサリーを探している」
 胸元のヨミの頭を撫でてみせた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,819

処理中です...