ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
36 / 506
クランハウスに行く為に『しきしま』目指して頑張りま……す?

36:買い物に来たはずだが……

しおりを挟む
 


 タコ焼きが、予想以上に美味かった。今度はちゃんと金を払って食おうと思う。
 ヨミも俺の胸元で嬉しそうに食べてる。
「って、こぼしてる!こぼしてる!!」
 タコ焼きのソースがヨミの咥えたタコ焼きから垂れて、俺の服を汚していた。
 しかも今じゃない。最初からこぼしてただろ、お前。

<きゅ~>
 耳をぺターンて伏せて情けない声を出すヨミ。いや、そこまで落ち込まなくても良いぞ。
 服なんて洗えば良いだけだからな。
 でも俺はまだ生活魔法で洗うなんて出来ないし、買っちゃうか?
「ヨミ、服買いに行くか!」
<きゅ!>
 まだ待ち合わせには時間がある。さぁ、今度は服屋だ!



 普通の服、それこそ地味なパーカーが欲しかったんだ、俺は。胸元にヨミを入れる前提だから、シャツとかカッチリした系よりも、ラフな系統の服屋を選んで見ていた。
 住人NPCの店より異界人プレイヤーの店の方がオシャレだし、物によっては戦闘でもいけそうな高レベルの服も置いてあるから、積極的に入ってたよ。

 でもさ、店に入った途端に「あなたの為に作りました!」とウサギパーカーを出されたら、殴って良いよな?


 セーフ機能オン過度な接触NGなので実際には殴れないが、気持ち的にはグーパンだ。
 俺の目の前には、腰を90度に折り曲げ、白いベロア地のウサギパーカーを掲げる男がいる。
 顔は見えないが、多分年下。いや、自分の事を棚上げしちゃいかんな。

「おい、27のおっさんに何着せようとしてんだ」
 とりあえず牽制。
「27?現実リアル年齢の話ですか?」
 男が顔を上げた。
 何かキラッキラしてんだけど、何の種族だ?とにかく色素が薄い。
「リアルも何も、現在進行形で27歳だ」
 ギルドカードを見せる。年齢が表示されてるからな。
「年下かと思ってた……」
 おい。聞こえてるからな、小声で言っても。


 キラキラしいこの男は、天使で服飾師の綺羅きらというそうだ。キラキラしてるからか!とツッコミ入れたら「本名が吉良上野介きらこうずけのすけの吉良なので」といらん情報をくれた。

「噴水で見かけて、いつかうちの服を着てもらおうと作りました!」
「噴水って『さんきしま』で落ちた時か?」
 今朝の事だけど、こっちでは2日前?3日前か?
「いえ、この街の噴水前です」
 爽やかな笑顔でとんでもない事言ってるな、この男。俺がタコ焼き食べて、ほんの数件の店を見ている間に、このウサギパーカー作ったのかよ。


 結果。ウサギパーカー貰いました。
 だって、凄いハイスペックだったんだ。

 防寒防水防炎防熱防汚。フード部分を被ると、状態異常も多少防ぐとか、見た目と違って高性能過ぎ。
 汚れも、軽く払う程度で落ちるとか、凄くない!?
 しかも、首元にヨミが入る前提の作りなので、ちゃんとゆとりがあるのだ。

 犬型のパーカーも作ると言うので、ID交換をした。初のID交換がこんな理由で良いのかと、ちょっと思ったけど気にしない事にした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:601

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,084pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,876pt お気に入り:3,639

処理中です...