ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
34 / 506
クランハウスに行く為に『しきしま』目指して頑張りま……す?

34:クラン証と従魔とご飯

しおりを挟む
 


 今度こそ、クラン証を作ってもらいに来ましたよ!
 偽造防止の為、職人ギルドに認められた人しかクラン証って作れないとか、規則設定が凄い。
 だから、いくらそっくりな偽物を作ってもバレるのだとか。

 俺達はペンダントだが、制服やマント、武器や防具で揃えるクランもある。それぞれの職人がいるらしい。
 奥が深い、幻想世界ファンタジーワールド


 俺のクラン証は、真ん中の魔石が空色。ガルムとヨミも、俺の瞳の色の魔石にした。
 因みに、咲樹は青、オーベは金、ユズコは青銀、レイは赤、ジルドは紅。
 クラン証はペンダントトップ部分だけで、それを通す鎖やら紐やらは、各自好きに買う事になった。
 この辺のバラバラ加減が俺達

 ガルムはともかく、ヨミはサイズが変わっても首が絞まらない物を選ばないとな。
 ガルムのは、俺の持ち手を付けて手綱代わりになるのでも良いよな。草原をガルムの全力疾走で……落ちたら死ぬな、俺。


「クラン証が出来るのに1日掛かるって~。1回落ちて、再集合にしようか~」
 オーベの言葉に、皆してウィンドウを開く。
 現実時間リアルタイムでほぼ12時だ。

「私用を済ませたいから、4時間欲しいかな」
 唇を尖らせ顎に人差し指を当てながら、を作る咲樹。お前のイメージわかったぞ。マリリンモンローだな。俺も好きだ。

「それじゃ4時間後に噴水前だね~」
 あ、俺が噴水前にログインするからですね。
<主達は、約2日帰って来ないのだな>
 住人NPCには、現実時間リアルタイム幻想世界ゲーム時間に変換されて聞こえるらしい。多分、従魔も同じなのだろう。

「喧嘩しちゃダメだよ」
 ガルムの背中にヨミを乗せる。
<きゅ!>
「あれ?そういえば、ご飯とかどうしてたの?昨日とか」
 俺が寝ている間ログオフ中に、少なくとも2日以上経ってる。
<塀を越えて外に狩りに行った>
 ……聞かなかった事にして良いのかな?
「狩られないように気を付けろよ!」
 ユズコがガルムの肩辺りをポンポンと叩く。
 うん。良いみたいだ。

 ガルムとヨミにもう一度挨拶して、ログアウトした。
 もう事件は起こさないでください。フラグじゃないです。


 今日の昼飯は蕎麦。和食が食べたくなったけど、ガッツリ作る時間はない。
 蕎麦はスーパーで売ってる乾麺だが、ちゃんと蕎麦粉のが多い物を選んで買ってる。原材料名って、多い順に書いてあるからな。安い蕎麦は小麦粉のが多い。

 でも汁はこだわりなく、追いがつおの物を使用。鶏肉、玉葱、溶き卵を入れて七味唐辛子をたっぷりかけていただきます。
 俺は、一年中温かい派です。
 幻想世界ファンタジーワールドでも追いがつおツユって売ってるのかな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:6,819

処理中です...