ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
19 / 506
誕生日プレゼントにゲームを貰ったので、堪能しようと思う

19:誕生日

しおりを挟む
 


 モフモフ天国。
 中身がなんであっても、モフモフは正義だ。
 左右にモフモフ。ソファもモフモフ。
 幸せを満喫していると、目の前にウィンドウが開いた。


『Happy Birthday』


 時計を見ると、現実リアルの日付変更時間。
 そう、俺の誕生日になっていた。
 幻想世界ここでは1日が20時間で、現実リアルとズレがあるから、今は黄昏時とか逢魔時とか呼ばれる日暮れ時だ。

「誕生日おめでと~!」
 オーベがシャンパンらしきものを振って、豪快に開ける。
 シャンパンシャワーがギリギリ残った夕陽を浴びてキラキラ光って綺麗だ。

「ヴィン、おめでとう」
 ジルドの広げたマントが蝙蝠コウモリに変化して空へ飛んで行き、旋回してから海の中へとドボドボと入って行く。
 か、格好良い。


レ イ:誕生日おめでとう
ユズコ:今年もよろしくな


 両脇のモフモフが、俺にスリスリしてきたよ!まさか、これをやる為にレベル上げしたのか!?
 モフモフ天国な誕生日、最高。
 しつこいが、たとえ中身が友人でもな。

あるじは、今日が誕生日なのか?>
 ガルムが俺の方へと顔を向け、フサフサ尻尾で頬を撫でてきた。
「そうだ。27歳になったんだ」
 笑顔で答えたのに、沈黙が返ってきた。尻尾の動きも止まっている。
 この反応は知っている。なぜなら、ゲームここに来てから、何度もされた反応だから。
<儂の認識を改めねばならぬな>
 うるさい。改めなくて良いよ。

 皆から祝福を受けている間に、すっかり日が落ちてしまっていた。
 売店などがあるので完全な暗闇ではないが、海に近い場所だし、更に光を背にしているので本能的に不安を感じる程度には暗い。

「ヴィン、空を見て」
 咲樹に言われて空を見る。
「うわぁ!」
 歓喜の声が出た。
 目の前に広がるオーロラ。光のカーテンが色を変えながら揺れている。
「ハピバースデイ!ヴィン!」
 咲樹の台詞に合わせてオーロラが弾け、花火のナイアガラのように空から降り注いだ。



「今年も仕事はお休みですか?」
 人型に戻ったレイが聞いてくる。
 場所は移動していないため、ガルムの上に座ったままだ。
「何で自分の誕生日に働かねばならん」
 そう。俺は毎年自分の誕生日は有休を使って休んでいるのだ。
 新入社員の頃からの変わらない習慣?である。

「あ、わかる。俺も誕生日に仕事だと『何で見ず知らずの他人を守らにゃならん』って気分になる。
 顔にも態度にも出さないけどな」
 素に戻ったユズコが苦笑する。高校の頃に大会で優勝した時、警察とか自衛隊とかからスカウト来たらしいけど、そっち方面に進まなくて正解だったな、お前は。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,025pt お気に入り:1,217

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,620pt お気に入り:2,436

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,403pt お気に入り:777

処理中です...