ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
12 / 506
誕生日プレゼントにゲームを貰ったので、堪能しようと思う

12:装備を身につける

しおりを挟む
 


 服を買って……作って?とにかく、俺も一応冒険者らしい装備を手に入れた。
 パーティーバトルの分け前で、何もしてないのに俺の懐は暖かい。
 自分の服の代金だからとギルドカードを出したが、商人の誰も受け取ってくれなかった。

 この世界の会計は現金とギルドカード払いがある。ギルドカードはデビットカードのようなもので、ギルドに預けてある金額までならカードで払えるシステムだ。

 一応ことわっておくが現実リアルでは、さすがに悪友五人もここまで俺を甘やかす事はない。給料日前に奢ってくれるとか、旅行のお土産をくれるとか、一般的な関係だ。
 高校1年生の時は、童顔で身長も小さかった俺を弟のように扱っていたフシはあるが……



「お金がね、湯水の様に貯まるのよ。特に私なんて装備もお金掛からないしね」
 咲樹の言葉でその姿を見ると、ワンピースに胸当てにマント?ローブ?に、杖だ。刀や盾などの消耗品がないので、装備は一度良い物を揃えたら、なかなか買い替える事も無いだろう。

「咲樹以上に衣装に金が掛からないのが吸血鬼の私だな。戦闘用の服は種族固定な上に、暗殺者に装備はほぼ必要ないからな」
 ジルドがマントをバサッと広げてみせる。映画とかの吸血鬼の登場シーンのようだ。
 キザだけど、それがまた格好良い。惚れる。嘘だけど。

「武器は使わないの?」
 素朴な疑問を口にする。
 前回のレベル上げバトルでは、ジルドは俺のだったから戦闘には参加していない。
「一応持ってはいるけど、種族特性スキルが職業特性スキルで強化されて、馬鹿みたいに強いからな」

「ジルドの特殊スキルは、マントから小さい蝙蝠コウモリをたくさん出して、ソイツらが矢のように攻撃するんですよ」
 レイが丁寧に説明してくれる。
 見たい。それは、ぜひ見てみたい。

「それから、装備にお金が掛からないのは僕も同じです。
 今手に入る中で最強の暗黒騎士専用装備ですから。壊れないし、摩耗しません。自己修復機能付きですので」
 え、何ソレ、カッコイイ。
 レイが暗黒騎士の装備に変更する。全身真っ黒で兜も黒。凄く長い剣も黒。
 さっきの戦闘の時は、全身装備じゃなかったんだな。

 俺も買って貰ったばかりの装備に変更する。
 全身が淡い色合いで、虹色に光る素材が多い。背中に付いている小さい羽は、飛ぶ為ではなく加護の為らしい。
 俺ではなく、装備に付いているのだ。
「テイマーって、こんな装備なのか?」
 何か、俺のイメージだとコレでは種族『天使』のみたいでは?
 疑問を口にすると、三人共が目を逸らした。ヲイ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:4,928pt お気に入り:127

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,819

処理中です...