上 下
20 / 31
因果応報

19:自分勝手な……

しおりを挟む



「なっ!?」
 アストリに手を叩き落されたモルガンは、顔を真っ赤にして体を震わせていた。
 そこで食って掛からなかったのは、相手の家の爵位が自分より上であるからだろう。
 それにこれ以上問題を起こすと、本気で家を追い出される心配があった。

 拳を体の横で固く握り締め、ブルブルと震えているモルガンの影から、女子生徒が顔を出した。シルヴィである。
「フローラ! 姉が困っているのよ! 助けなさい!!」
 いきなりの命令口調に、フローラ本人よりも周りの生徒が驚く。

 婚約破棄の話は、既に学園内で有名である。二日後に入学してくる新入生も、上に兄姉がいる者は知っているだろう。
 もしかしたら、社交界でも噂になっているかもしれない。
 それ程の大事件だった。
 その、妹から婚約者を奪った姉が、妹の所へその元婚約者を連れて行っている。
 しかも二人共、自分達のした事は無かった事にしているようなのだ。


「サロメの実家の男爵家の名前……カイユテ男爵令嬢、私達に一切の血の繋がりは無いと証明されています。二度と姉と名乗らないでください」
 フローラは、無機質な顔をシルヴィへ向けた。とても身内に向ける表情では無い。

「だから! 私を養女にして伯爵家へ戻せって言ってるのよ!」
 シルヴィの主張に、フローラは首を傾げる。
「カイユテ男爵令嬢は、そちらのエマール伯爵令息との結婚が決まってますよね? それならば婚姻を早めてエマール伯爵家へ居候されれば良いのではありませんか? 今までもファビウス伯爵家に10年も居候していたのですもの」
 フローラは、シルヴィの立場を学園内に周知させる為に、わざと説明台詞を口にした。


 フローラも、当主教育を受けた貴族である。しかも、今は伯爵家当主だ。
 自分の敵には容赦はしない。
 それでも、このままシルヴィが何もして来なければ、敢えて攻撃する事は無かっただろう。
 墓穴を掘ったのはシルヴィ本人だ。

「わ、私は本当は男爵家に居るべき人間じゃないのよ!」
 まだ自分の立場が理解出来ていないのか、シルヴィは尚もフローラへ絡む。
 彼女の中では、物心付いた時から伯爵家で蝶よ花よと育てられた、生粋の伯爵令嬢のつもりなのだ。
 必要最低限の淑女教育しか受けていないのに。

「そうですわね。子爵家四男と男爵令嬢の間に生まれたのですから、本来は男爵家どころか平民ですわよね」
 貴族らしく、うふふと笑うフローラの目は笑っていない。
 二度と自分に近付かないように、徹底的に身分の差を見せ付ける。


「酷い、酷いわ! 長年家族として暮らしてきたのに、なんて冷たい人なの!」
 シルヴィは泣きながらしゃがみ込んだ。
 それをフローラは冷めたく見下ろす。
 同じ目をしてシルヴィを見るのは、高位貴族できちんと教育を受けている者達だ。

「もし私に姉がいて、婚約者を横取りされたら、その婚約者の家共々破滅させてやりますわね」
 レティシアがポツリと呟く。
「私も姉はいないが……とりあえず剣の錆にして、魔物に食べさせ証拠隠滅?」
 辺境伯に嫁ぐアストリは、それなりに剣が使える。そして今言った事は、辺境で不貞を行った者に実際に与えられる罰である。


 そこまで話したところで、会場内から教師の移動を促す声が聞こえてきた。
 教室へ向かって移動しているはずの生徒達が出入口付近で溜まり、動かなくなっているのだから当然だろう。
 何事かと見学していた生徒達が先に動き出す。

「エマール伯爵令息、二度と話し掛けないでくださいね。次は正式な文書で抗議します」
 フローラはモルガンだけに注意した。
 シルヴィには注意する価値も無いと思ったからだ。
 そしてそれは、注意しても無駄だろう、と解っているという事でもある。



 始業式も、その後の教室での短い説明も無事終わり、フローラ達は馬車へと向かう。
 ファビウス伯爵家の馬車の所に、なぜか制服姿のアルベールが居た。
「アル!?」
「アルベール! さぼりか!!」
 驚き喜ぶフローラと、驚き怒るアストリ。レティシアは驚きながらも、微笑んでいる。

「迎えに来た、フローラ」
 甘い笑顔をフローラに向けてから、アストリへと向き直ったアルベールは、フッと妹を鼻で笑う。
「休憩時間だ」
 更に意地の悪い笑顔を浮かべるアルベールを見て、アストリが悔しそうな顔をする。

 仲が良いのか悪いのか。多分、凄く良いからこその、じゃれ合いなのだろう、とフローラとレティシアは見守った。


「行こうか、フローラ」
 手を差し出されたフローラは、素直に手を乗せる。
 その手を引き寄せたアルベールは、少し腰をかがめて、ふわりとフローラを抱き上げてしまう。

 まるで子供のように軽々とフローラを抱き上げ、自分の腕に座らせたアルベールを、アストリとレティシアだけでなく、周りの生徒も注目する。
 体格はゴーレムなアルベールだが、顔はかなり整っている。

 翌日。学園内はこの話で大盛り上がりだった。
 シルヴィとモルガンの愚行も、勿論付随して……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:170

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:28

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:642

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,523pt お気に入り:780

【R-18有】皇太子の執着と義兄の献身

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:294

処理中です...