上 下
46 / 51

46.クズ視点 ※残酷な表現があります

しおりを挟む
 


※ヤコブソン視点

 水しか来なくなった。
 それなのに、風呂は普通に入れるのか。
 髪も体も自分で洗う事になれた。
 髪が長くて邪魔だが、切る事はできない。
 剣もハサミも、ナイフも、刃物は何もないからだ。

 水が飲みたい。風呂上がりなのに、水がない。
 フローラが水を飲んでいた。
「よこせ」
「嫌よ!これは私の分だもの!」
「それは国の金、ひいては俺の金だ!だから俺の水だ!」
 フローラの頬を叩くと、叩き返してきた。
 なんて女だ!

 誰のせいでこんな所に住んでいると思ってんだ!
 俺は、アンシェリーと結婚して、王太子として贅沢に暮らすはずだったんだ!


 お前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいでお前のせいで!!



 フローラがぐったりして動かなくなった。
 水袋を拾って、飲み干した。
 そうだ。
 この女がいなくなれば、俺はアンシェリーと結婚して、王になれるはずだ。
 フローラをシーツに包んで、フローラの部屋のベッドに置いた。
 何日かしたら、通いのメイドが発見するだろう。
 喧嘩して、何日も姿を見ていないと言えばいい。
 その頃には、傷もわからなくなっているはずだからな。



※フローラ視点

 シーツに包まれたまま、どこかに運ばれた。
 寝てても痛いのに、ソファに座らされてるみたい。
 目の前にいるのは、ヤコブ?いつ髪切ったの?
 子供、大きくなってる。
 よく見えないけど、そっか~お母さんが恋しくて迎えに来たんだね。
 産んどいて良かったよ。
 名前、何になったんだろ?まぁ別にいいけど。

 早く連れ出して。
 お母さんにまた贅沢させて。
 産んであげたんだから、それくらいしてくれるでしょ?


 何か飲まされた。
 薬かな?


 苦しい!息が、息が吸えない!
 体が痛いのに、それよりも苦しくて、じっとしていられない!!
 喉が焼ける。
 痛い!苦しい!

 目の前に、血を吐き涙や鼻水を流すヤコブがいた。
 見慣れたヤコブ。

 ソファには、まだが座っている。
 子供はどこに行ったの?
 私を助けに来たんでしょ?

 ヤコブが動かなくなった。
 私の体も動かない。
 床に敷いてあったカーペットに包まれて、運ばれる。
 どこに運ばれるんだろう。
 ガタガタと運ばれ、「せーの」という掛け声と共に、どこかに投げ入れられた。

 カーペットが広がり、外が見えた。
 体は動かないから、目だけを動かす。
 そこは、深い穴だった。
 周りには腐った死体。
 ヤコブも目だけがギョロギョロしてる。
 生きてたんだ。

 私はあなたに殴られたから何も臭わないけど、あなたは違うのかしら?
 ふふふ。滑稽ね。

 私達、頂点を取るはずが、底辺に落ちたのね。
 この穴は、身元不明の死体が放り込まれる穴よ。
 処刑された死体も、ここに放り込まれると、側妃教育で習ったもの。
 初めて教育された事が役に立ったわ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2度目の人生は好きにやらせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:3,839

私のことを愛していなかった貴方へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:6,467

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,398pt お気に入り:2,234

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,632pt お気に入り:1,525

女のくせに強すぎるからという理由で婚約破棄された令嬢の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,030

令嬢たちのお茶会

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:17

【完結】お前なんていらない。と言われましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:5,623

処理中です...